ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月08日

三日月の滝キャンプ場 2013.11.2~4

こんにちは♪ kobaママです♪

11月2日(土)~4日(月)で玖珠にある三日月の滝キャンプ場に行ってきました。

今回の三日月キャンプは内容が濃かったのでアップに時間がかかっちゃいました汗
楽しかったな~♪ 三日月キャンプアップ






11月からサイト料が安くなるので『雨でも行くぞー!!』と前々から予約してました~♪(笑)

でも早く予約しててよかったかも・・・・連休中、雨にも関わらず満サイトでした!

三日月の滝キャンプ場 2013.11.2~4


土曜日は、またまた幼稚園の行事がありまして。。。。
秋は何かと行事が多いですよね~それも土日に!

今回は、秋祭りもみじ01
三日月の滝キャンプ場 2013.11.2~4
幼稚園近所の相撲部屋の親方や力士の皆さん、呼び出しや行司の方まで来られてのお祭りです!
子供たちも大はしゃぎニコニコ

解散後は、『まだみんなとあそぶ~~~』と叫ぶユータをなだめながら三日月へ出発車
ごめんね~ユータ!シーッ



わ~い♪ 初三日月の滝キャンプ場ですヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
三日月の滝キャンプ場 2013.11.2~4

そして、今回お会いするのを楽しみにしていた方!ma.yuさんのポルヴェーラを発見ドキッ

設営そっっちのけで一目散にご挨拶へうかがいましたとも!(笑)

その後、sawaママさんも到着され、『ポルヴェーラを一人で設営するコツ講座』を開いていただき♪

次からは、私一人でもできそう♪ww(ちなみに今回のポルヴェーラの撤収は一人でできましたよ~♪)

ユータと二人でキャンプに出掛けれる日も近いかも~~(爆)

三日月の滝キャンプ場 2013.11.2~4


土曜の夜は『竹やぶ』のお肉を焼き焼き~食事 たたきも最高!

何回食べても美味しいわ~♪

三日月の滝キャンプ場 2013.11.2~4




Bサイトにしんちゃん&kumiさんも来られてるというので、昼間mayuさんと一緒にご挨拶へ行き、

夕飯の後、宴の席へご一緒させていただきましたビール

お仲間の方々も楽しい方ばかりで

『あ~♪キャンプしててよかったな~♪』と♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪

三日月の滝キャンプ場 2013.11.2~4
sawaママさんの『セクシービーム』に大爆笑ニコニコ



翌日は、朝から雨・・・・・雨  やっぱり降るのね・・・o(TヘTo) くぅ

我が家は、レコパルさんに教えて頂いた『男池』へ水くみへ!

三日月の滝キャンプ場 2013.11.2~4

森林浴気持ちよかったです♪お水も綺麗で♪♪ 癒される~~~ぴよこ_酔っ払う

ランチは『農家レストラン べべんこ』で豊後牛のコロッケとカレーを食べました♪


キャンプ場へ帰り、Aさんのランドロックでマッタリタイム中のsawaママさん&mayuさん達へ

合流させていただき、男池の『おいちゃん家』で買って来た 鴨つくね や

監督さんからいただいた牡蠣 をつまみにカンパーイビール

Aさんが炙ってくれたビーフジャーキも美味しかったな~♪炙って食べるのお薦めですよ~♪

三日月の滝キャンプ場 2013.11.2~4


そのままみんなでAさんのランドロックで夕飯タイムへ・・・・

シャンパンや赤霧島&黒霧島、たこ焼きに土鍋で炊いたご飯からおでんにお鍋まで豪華夕食でした~♪


それにランドロックは広くて快適で~♪ 大勢集まれるっていいですよね~♪

Aさんありがとうございました♪

三日月の滝キャンプ場 2013.11.2~4


みなさん初めてお会いする方ばかりでしたが、気さくでいい方ばかり♪

Aさんのお子さん達やsawaちゃん、レイちゃんは小生意気なユータと仲良く遊んでくれて♪

三日月にキャンプ来てよかったです!!!!

三日月の滝キャンプ場 2013.11.2~4



この日も夕飯後、しんちゃん&kumiさんのところへお邪魔して、美味しいお酒をいただきました♪

私は、子供が寝るというので早めに失礼したんですが・・・・・

うちのパパさんは相当楽しかったのか!?はたまた緊張のためか!?(笑)

たいぶんお酒を呑んだみたいで、翌朝なかなか起きてこず・・・・・ガーン
起きてきたと思ったら顔は死人のように真っ白け~!(笑) はい!二日酔い男です~ガーンガーンシーッ

二日酔いパパ、なんとか動いてくれて撤収作業をしていると・・・・・

レコパルさんが登場♪ヽ(*´∀`)ノ

山鳥の前にお会いできるなんて!!!

そして、レコパルさん、しんちゃん&kumiさんのスリーショットビックリ プラスうちのパパ(微妙に距離あるし・・・(笑))
三日月の滝キャンプ場 2013.11.2~4

最後は、しんちゃん&kumiさん達の集合写真撮影に入れていただき♪koba家感激です!!

本当に楽しい三日月の滝キャンプ場3日間でしたヾ(*≧∇≦)〃

三日月の滝キャンプ場 2013.11.2~4

三日月の滝キャンプ場 2013.11.2~4

mayuさん母子、sawaママさん母子、Aさんファミリー、しんちゃん&kumiさんとお仲間の方々、

遊びに来て下さったレコパルさん、

本当にお世話になりました!ありがとうございました♪

次回お会いできる日が楽しみです~ヾ(*´∀`*)ノ゛




同じカテゴリー(三日月の滝キャンプ場)の記事画像
三日月の滝キャンプ場 2014.1.25~26
三日月の滝キャンプ場 2014.1.12~13
三日月の滝キャンプ場 2013.12.29~31
三日月の滝キャンプ場 2013.12.21~23
同じカテゴリー(三日月の滝キャンプ場)の記事
 三日月の滝キャンプ場 2014.1.25~26 (2014-01-31 19:23)
 三日月の滝キャンプ場 2014.1.12~13 (2014-01-20 14:56)
 三日月の滝キャンプ場 2013.12.29~31 (2014-01-10 14:47)
 三日月の滝キャンプ場 2013.12.21~23 (2013-12-28 23:26)

この記事へのコメント
三日月キャンプお疲れ様でした(^^)
吉野山キャンプではお話し出来ず残念でしたけど、今回お会い出来て
一緒に飲めてよかったです(^^)
ありがとうございました(^^)
パパさん最後までお付き合いして頂きました(笑)
次回はママさんも(笑)
また、ちょくちょくご一緒宜しくお願いします(^^)
リンクこちらもさせていただきました(^^)
Posted by しんちゃん at 2013年11月08日 12:43
三日月、楽しかったですねー!!

初めてお会いでき、沢山お話もできて良かったです(o^^o)
想像通りの素敵なファミリーで^ m^
同級生っていうのも、なんか嬉しかったです♪

レポも写真もポイント押さえてあって素敵〜!見習いたい(笑)
また、一緒にキャンプできるの楽しみにしています♪
Posted by ma.yuma.yu at 2013年11月08日 13:11
う~~、楽しそう^^;

今年一番参加できずに、悔しかったキャンプかも?

美女スリーショットは山鳥での楽しみにしておきます^^

しかし、ポルヴェーラが3幕とは、レアすぎます^^
Posted by キャラバンキャラバン at 2013年11月08日 14:38
こんにちはー。
2日めにsawaママさんの前にいたまさっちといいます。
三日月ではご挨拶できずにすみません。
なにげに、ポルヴェーラ率高かったですね。
すっきりとまとまったテント内で参考になります。またどこかでお会いした際は、よろしくお願いしまーす。あと、お気に入り登録お願いしまーす。
Posted by まさっち at 2013年11月08日 15:15
雨の三日月堪能しました❗️❓

でも、道が沼にはならなかったでしよう(^∇^)

先にma.yuさんが来られてて良かったね!

一気に知り合いが増えましたね。ご主人も最後まで飲んでたとは凄

い!!次は山鳥ですか?ヨロシク*\(^o^)/*
Posted by masa2013masa2013 at 2013年11月08日 16:53
こんばんは~sawaママです♪

三日月キャンプお疲れ様でした~!
初めましてでしたが、そんなこと感じないくらい
と~っても楽しかったです♪

次にお会いできるのは山鳥かな~?
またよろしくお願いします♪
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年11月08日 18:55
お久しぶりです♪

三日月の滝で交流の輪が一気に広まりましたね~。
羨ますぃ~。
私、「勝手に~・・・」でついていけれるかしら(・_・;)
なんか気が引けてきましたわっ。



月曜日、阿蘇帰りに、三日月の滝キャンプ場夕方下見してきました。
一組のキャンパーさんだけでしたよ(笑)
前日に満員御礼なんて信じられないくらい、ヒッソリしていました。
いい感じの所ですね~。冬キャンしてみよう・・・。
Posted by T-mama at 2013年11月08日 21:03
お疲れ様でした^^
今回はジャブ程度でしたが、次回はがっつりお願いします(笑)
Posted by やっひーやっひー at 2013年11月08日 22:02
こんばんは~。

ブローカーさんがいっぱいで、楽しいキャンプでしたね。(^^)

宴会の写真、すごーく楽しそう!♪

料理もいっぱいだし。

竹やぶの地鶏、一度食べてみたいです。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2013年11月08日 22:05
しんちゃん

こんばんは♪  kobaママです♪
吉野山では遠くから見ているだけの我が家でしたが、
今回お話しできて嬉しかったです♪
パパがかなりお世話になりまして。。。。
変な事してませんでした?!(笑)
次回は私が呑みますよ~♪(爆)

今頃は吉野山で盛り上がってる頃ですね!?
いいな~♪
Posted by koba1212koba1212 at 2013年11月08日 22:53
ma.yuさん

こんばんは♪  kobaママです♪
本当に楽しい三日月でしたね!!
我が家的に今までで一番かも♪
これも皆さんのおかげです~
ただ。。。。
レイちゃん、悪ガキユータとまた遊んでくれるか心配だわ~(笑)

女子キャンいつでも呼んでね~♪(笑)
Posted by koba1212koba1212 at 2013年11月08日 23:02
キャラバンさん

こんばんは♪  kobaママです♪
キャラバンさんにお会い出来なくて残念でした。。。
三日月の予約は早めに!ですね♪(笑)
行ってみて、人気のキャンプ場なのも納得です!
我が家は、お安い期間にあと何回行くかな~♪(笑)

もうすぐ山鳥でお会いできそうなので、
楽しみにしてま~す♪
Posted by koba1212koba1212 at 2013年11月08日 23:06
まさっちさん

こんばんは♪  kobaママです♪
こちらこそちゃんとご挨拶もせず。。。すみません(p・Д・;)
でも、まさっちさんとぼーさんのサイトが気になって
めっちゃ横目でみてました~♪(笑)
今度お会いした時は、オシャレサイト見せて下さいね!

こちらこそお気に入り登録させてくださいね♪
Posted by koba1212koba1212 at 2013年11月08日 23:12
2泊3日、三日月堪能されたみたいですね!!!

今回で一気に知り合いの輪が広がったみたいで!!!

お会い出来ましたし、パパさんとも話し(仕事・・・爆)も出来ましたし

出向いたかいがありました!!!!

ピースの写真を入れてくれたんですね!!!

次回は、いっちゃん(一徹)も連れてきてね!!!

山鳥で再会しましょう!!!!
Posted by レコパルレコパル at 2013年11月09日 06:48
なんかすごいメンバーが集まられたキャンプだったんですね~(*^_^*)

しかも、みなさんオシャレなんで「おー!」「ほ~」「へ~!」っと

感心しまくりでした(^^)

山鳥には我が家も参加します!

初オフ会なんで挙動不審ファミリーになること必至ですが

どうぞよろしくお願いします<m(__)m>
Posted by タクpapa at 2013年11月09日 10:46
masa2013さん

こんにちは♪ kobaママです♪

雨の三日月も楽しかったですよ~♪
地面も芝?草?が綺麗でテントも汚れませんでした!
mayuさんやsawaママさんのお蔭で人見知りな私も
みなさんに絡めましたし!(笑)

山鳥での再会を楽しみにしてま~す♪
Posted by koba1212koba1212 at 2013年11月09日 16:32
sawaママさん

こんにちは♪ kobaママです♪
三日月では大変お世話になりました!
sawaママさんのポルヴェーラ講習が聴けてよかったです~
これで私も・・・・ww(笑)

次は山鳥かな!?
その前にどこかで会ったりして~!(笑)
またお会いできるのを楽しみにしてますね♪
Posted by koba1212koba1212 at 2013年11月09日 16:36
T-mamaさん

こんにちは♪ kobaママです♪
偶然にも三日月で大勢の方にお会いできてラッキーでした!
今度の山鳥はもっと多くの方がいらっしゃるんですよね。。。
うちもドキドキです((≧ω≦*=*≧ω≦))

三日月、月曜の夕方下見に行かれたんですね~
私たちも引き上げるのが最後の方だったので、
さっきまでの賑わいがウソの様に静かで。。。
三日月、また行きたい場所になりました♪
Posted by koba1212koba1212 at 2013年11月09日 16:44
やっひーさん

こんにちは♪ kobaママです♪
三日月キャンプお疲れ様でした!
今回はすこ~~ししか絡めなかったので、
次回はガッツリとお願いします!(笑)

やっひーさんも今頃は吉野山かしら~?!
Posted by koba1212koba1212 at 2013年11月09日 16:47
TORI PAPAさん

こんにちは♪ kobaママです♪
今回はたくさんのブロガーさんにお会いする事ができて、
koba家新たなキャンプの幕開け!って感じでした♪(笑)
家族でご飯もいいですが、
みんなでワイワイ食べるのも美味しいですね~♪

『竹やぶ』、帰って来られた時行かれてみてくださ~い!
本当にお薦めですよ~♪
Posted by koba1212koba1212 at 2013年11月09日 16:52
レコパルさん

こんにちは♪ kobaママです♪
三日月でお会いできると思ってなかったんで、
嬉しかったです♪
二日酔いのパパでしたが大丈夫でした?(笑)

今度の山鳥が益々楽しみです♪
楽しみにし過ぎて体調壊さないようにしなきゃな~(笑)
Posted by koba1212koba1212 at 2013年11月09日 16:57
タクpapaさん

こんにちは♪ kobaママです♪
みなさんオシャレですっきりとしたテント内なので、
すご~~く勉強になりました!
始めてみる品々に質問しまくりで、
「へ~~!」「ほ~~!!」の連続でしたよ~(笑)

山鳥楽しみですね~♪
うちもキョロキョロと目が泳いでる夫婦になる事でしょう(⌒_⌒;
Posted by koba1212koba1212 at 2013年11月09日 17:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三日月の滝キャンプ場 2013.11.2~4
    コメント(22)