ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月21日

ひびきの郷 2016.7.17〜18

九州は梅雨明けした途端猛暑日続き(^_^;)

あつ〜い夏がやってまいりました!

丁度梅雨明け宣言がでた海の日の3連休♪

去年、一昨年と四季見原キャンプに参加していた我が家ですが、

今年は初日にユータの用事が入った為、参加できず(T_T)

でもキャンプには行きたい我が家は、

17日(日)〜18日(月)の一泊で出撃(^O^)/

場所は、近くて便利なひびきの郷♪








はい!今月2度目のひびきの郷(^_^;)

3連休!何処のキャンプ場も多いだろうと思いましてね( ̄▽ ̄)

ここなら直前でも大丈夫かな〜♪


昼前に到着すると土曜日からINのA氏
ご夫妻はのんびりお寛ぎ中〜♪

前回とまったく同じ、焚き火タープにトンガリを設営(^_^)v

設営し終わる頃に、買出しドライブ中のmasaさんも登場!





設営後 我が家は、お決まりの『温泉施設でお風呂→生ビールなお昼ご飯』(≧∇≦)

毎度の事ですが、あまりの気持ち良さに外に出るのを忘れ、休憩所でマッタリ〜♪笑




すっかり涼しくなったので、キャンプ場へ戻ると、

皆さんタープ下から東屋へ避難してらっしゃるし(^_^;)

それに何だか人数も増えてにぎやか!

ニクスキさん家族とそのお友達家族が到着されてました♪




早速子供達は、虫取り網片手にトンボや蝶を追いかけまわしたり、ボール遊びしたり…

暑いのに元気だな〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





本当にいいお天気になりました(^O^)/





夕暮れもとってもキレイで、





赤く染まる西の空を見ながら夕飯タイム♪



色々と美味しいお料理を頂きながら、




涼しくなったタープ下でのんびりお酒を飲む!

やっぱりキャンプ最高(^O^)/





お腹いっぱいになったところで、皆んな集まって焚き火タイム♪





今年は四季見原もなか日の午後からお天気も良くなったみたいで、

最高の星空と雲海が観れたみたいです!

来年は行けるといいな〜♪





翌朝もいいお天気!



この前、今更ながら購入したライスクッカーでご飯を炊いて、朝カレー(≧∇≦)

やっぱりライスクッカー便利だな♪

ユータも食べるようになったので、

小さいメスティンでは足りなくなっちゃいました(^_^;)

家族で来る時は、ライスクッカーだな〜♪





暑いので、ゆーっくり、のーんびり撤収して、






その間子供達は、みーんなでボール遊び♪

帰るギリギリまで汗だくで遊んで、

「すごく楽しかった!」って言いながら車に乗ったユータ(^_^)

もちろん帰りの車の中では爆睡でした(≧∇≦)


最近、大人ばかりのキャンプが続いたので、

子供同士で遊べてかなり楽しかったようです(^_^;)

一緒に遊んでくれた皆さんありがとうございました(^O^)/




いよいよ明日から夏休み(^_^;)

さーて!何して遊びましょうかね〜⁉︎笑






同じカテゴリー(ひびきの郷)の記事画像
ひびきの郷  2017.4.29〜30
ひびきの郷  2016.12.23〜25
ひびきの郷  2016.9.24〜25
ひびきの郷  2016.7.2〜3
ひびきの郷キャンプ場 2015.12.18~20
ひびきの郷キャンプ場 2015.4.11~12
同じカテゴリー(ひびきの郷)の記事
 ひびきの郷 2017.4.29〜30 (2017-05-11 11:37)
 ひびきの郷 2016.12.23〜25 (2017-05-08 14:27)
 ひびきの郷 2016.9.24〜25 (2016-09-29 14:28)
 ひびきの郷 2016.7.2〜3 (2016-07-12 12:00)
 ひびきの郷キャンプ場 2015.12.18~20 (2016-01-22 12:16)
 ひびきの郷キャンプ場 2015.4.11~12 (2015-04-16 14:46)

この記事へのコメント
ひびきの郷も盛り上がってたみたいですね~

風呂上がりのジョッキ生最高やろうね!

実はまだひびきに泊まった事無いんよね(。-∀-)

夏休み期間中に最低でも2回はキャンプいきたいな~

ひびきに行ったら絶対ビール飲みます(`・ω・´)ゞ
Posted by おっちょ家おっちょ家 at 2016年07月21日 12:19
おっちょさん

お互い熱い?暑い!三連休だったね〜(≧∇≦)笑

ひびきお薦めよ〜♪

休憩所があるからゆる〜い感じでキャンプできるのがいいところ!笑

ひびきに行ったら設営後の生ビール飲んじゃってね(^O^)/
Posted by koba1212koba1212 at 2016年07月21日 16:21
ひびきも賑やかで楽しかったようですね♪

二階の休憩所?で涼めるのってのがポイント高いっすね~

夏の定番になるかな

kobaママの居ない四季見は何か物足りなかったですよ(笑)
Posted by クラウド (cloud#9)クラウド (cloud#9) at 2016年07月21日 23:03
お世話になりました。
ひびきは癖になりそうです(笑)
我が家のニクタロウ・ニク子も楽しかった様で、また、遊んで下さい。
次は、ヴェレーロで‼︎
Posted by ニクスキニクスキ at 2016年07月22日 07:15
クラウドさん

四季見行きたかったな!(T_T)

なんせ去年は3日間雲の中でしたからね(^_^;)笑

来年はユータの用事が重ならない事を祈って!

なんとか参加できるといいな♪
Posted by koba1212koba1212 at 2016年07月22日 15:50
ニクスキさん

こちらこそお世話になりました!

お兄ちゃんお姉ちゃんにたーくさん遊んでもらって、

ユータもかなり楽しかったみたいです(^O^)

またご一緒できるのを楽しみにしてますよ〜♪

あ、ヴェレーロは灼熱の太陽の下での設営はムリ〜( ̄▽ ̄)笑

日暮れまでは、ポールの骨組みまでしか設営してないかも!爆
Posted by koba1212koba1212 at 2016年07月22日 15:55
こんばんわ(^-^)
はじめまして。というかこの前、ひびきの郷で声をかけていただいて子どもたちと一緒に遊んでいただいたsawaママの知り合いのりんママです(≧∇≦)

この前はろくに自己紹介もせず失礼しました(^_^;
またどこかでお会いした時はよろしくお願いします_(._.)_
Posted by りんママ at 2016年07月22日 22:07
りんママさん

お返事遅くなってしまいすみませんm(._.)m汗

ひびきではどうも〜(^O^)/
もっと早くに声を掛ければよかったんですが、
なんせ人見知りなもので(^_^;)笑
そう言えば、私も名前すら名乗ってなかったような…
失礼しました(T_T)
今度お会いした時は、ゆっくりお話ししましょうね♪
また何処かでお会いするのを楽しみにしてます(^O^)/
Posted by koba1212koba1212 at 2016年07月25日 19:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひびきの郷 2016.7.17〜18
    コメント(8)