ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月06日

中瀬草原キャンプ場 2016.5.2~5

とうとう梅雨入りしちゃった九州北部地方!

しば~らくは雨キャンかな~雨

と言いながら、まだ5月のキャンプ記事のアップなんですが(-_-;)


今年のゴールデンウイーク(5月2日(月)~5日(木))も

長崎県平戸市の中瀬草原キャンプ場でグルキャンしてきました♪


中瀬草原キャンプ場 2016.5.2~5








今年は2日からの出撃(^O^)/

到着すると前乗り組のsawa家&キャラさんが♪

さっさとヴェレーロとタープを設営してドームテント

汗だく~汗

中瀬草原キャンプ場 2016.5.2~5

でもやっぱり景色は最高(^O^)/

のんびりお昼食べて、みんなでお風呂へ車


今日のお風呂は平戸海上ホテル♪

中瀬草原キャンプ場 2016.5.2~5

脱衣所から階段を下りていくと壁一面に水槽!

泳ぐ魚や運よく出会えたウミガメをみながら貸し切りでのんびり♪



さっぱりしてキャンプ場に帰り、プシュッとビールで乾杯ビール

中瀬草原キャンプ場 2016.5.2~5

少々風はあるものの本当にいいお天気で気持がイイ!


夕方~夜にはみんな続々と到着→設営→乾杯ビール

中瀬草原キャンプ場 2016.5.2~5

楽しいゴールデンウイークキャンプの始まりです(#^^#)




・・・・・と宴会お開きになるぐらいまでは良かったんです・・・・



寝入ってすぐに、な~んだか風でテントがバサバサいいだし・・・・

明け方近くには寝てられないぐらいの強風がガーン

張り綱はして寝たんですが、『もっと張り綱増やさないとやばくない!?』

ってことでヴェレーロの張り綱全てして・・・・

夜が明けると雨・風共にもっと強くなり・・・

中瀬草原キャンプ場 2016.5.2~5

キャンプ初めて一番の強風でしたねガーン

そのうちあまりの豪雨にリビング部分は池と化し・・・・

でも子供はシュラフで芋虫ごっこしたり、

ダッシュで隣のテントへ遊びに行ったりしてましたが!(^^)!

大人は手持無沙汰で隣のテントのみんなとラインで会話(笑)


15時ぐらいにや~っと雨もやみ、青空まで♪

中瀬草原キャンプ場 2016.5.2~5

ホント!さっきまでの暴風雨が嘘のようビックリ



でも風がまだ少し強くサイトを離れられないので、

ゴールデンウイークキャンプ恒例の街飲みは諦めて(笑)

A氏ご夫妻のランドベースで今夜も持ち寄り夕食会♪

中瀬草原キャンプ場 2016.5.2~5

海の幸&山の幸と色々頂いてお腹い~っぱいになりました(#^^#)



翌日4日も朝からいいお天気♪

中瀬草原キャンプ場 2016.5.2~5



子供達もやっと走りまわって遊べるので、サイトの下の方までみんなで鬼ごっとしに行ってました♪



お昼は、一昨年もお邪魔したお店で平戸チャンポンを食べて♪

お風呂に入ってさっぱりして、後はサイトでのんびりと~ビール

夕方には綺麗な夕日も見ることができました♪

中瀬草原キャンプ場 2016.5.2~5




毎年恒例の子供たちの『夕日に向かってジャンプ』写真もカメラに納め!

中瀬草原キャンプ場 2016.5.2~5




こうして今年の中瀬草原でのゴールデンウイークキャンプも無事に終わりました♪

ちなみに撤収日が一番風が無く・・・またもや汗だくになったとさ(;'∀')(笑)



今年は雨の影響かムカデが多かったですね・・・ガーン

うちのグループの子供が1人ムカデに噛まれ病院へ

大事を取って急遽撤収して帰宅する事になりとても残念(/ _ ; )

私達もなか日にホームセンターまでムカデ除けを買いに行って、

テント周りに白い粉で結界作りました汗

中瀬に行かれる方は気を付けてくださいね!



暴風雨の中、ご一緒した皆さんお世話になりましたm(__)m

また来年もゴールデンウイークは中瀬草原でキャンプできるといいけど、

年々人が多くなり、今年は駐車場は満杯…

お風呂や買出しで一度車を出すと止められなくなり、

路駐している車の取り締まりでパトカーまで来るありさま(@_@)

最終日はトイレも詰まり水が流れなくなり

最悪な状態に(-.-;)

来年のゴールデンウィークの中瀬も大変な状態かもな〜



同じカテゴリー(中瀬草原キャンプ場)の記事画像
中瀬草原キャンプ場  2017.4.8〜9
中瀬草原キャンプ場  2015.5.2〜6
中瀬草原キャンプ場 2014.11.2~3
中瀬草原キャンプ場 2014.5.3~6
同じカテゴリー(中瀬草原キャンプ場)の記事
 中瀬草原キャンプ場 2017.4.8〜9 (2017-05-11 10:54)
 中瀬草原キャンプ場 2015.5.2〜6 (2015-05-15 12:16)
 中瀬草原キャンプ場 2014.11.2~3 (2014-11-13 15:23)
 中瀬草原キャンプ場 2014.5.3~6 (2014-05-26 19:25)


削除
中瀬草原キャンプ場 2016.5.2~5