ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月13日

中瀬草原キャンプ場 2014.11.2~3



こんにちは♪ kobaママです♪

少し時間が経ってしまいましたが、

11月2日(日)~3日(月)で長崎県平戸市の中瀬草原キャンプ場

行ってきました車車車 今年のGW以来の利用ですドームテント


中瀬草原キャンプ場 2014.11.2~3

いつ来ても景色が最高アップアップ





毎年の事ですが、この3連休の初日(土曜日)の午前中にユータの幼稚園行事があり・・・

中瀬草原キャンプ場 2014.11.2~3

去年は、11月から料金が安くなる三日月の滝キャンプ場へ午後から出撃したのですが、

今年は、三日月の滝キャンプ場がお安くならないみたいだし・・・

天気は雨だし雨ダウン

月曜は晴れるみたいだから何処かに行きたいけど・・・・晴れアップ

な~んて悩みに悩んで・・・・・・・・電球




日曜に向かった先は、さなちゃんFが出撃中の中瀬草原車車車
途中、雨が降り出し・・・ダウン 風も強くなり・・・・ダウン
到着した中瀬は、強風ガーン(笑)

中瀬草原キャンプ場 2014.11.2~3

まぁ、雨が止んだだけラッキー♪ってことで、さなパパ&さなママに手伝ってもらって

ポルヴェーラを設営パンチ

海側から風が吹くので、今回はお尻を海側へ向けて!


中瀬草原キャンプ場 2014.11.2~3


設営が終わったらパパは早速、焼き焼き♪(笑)

先日ポチったB6君で、おつまみを炙りながら呑むビール

今回のキャンプで一番したかった事♪♪♪(笑)

でも風が強すぎて寒かった~ぴよこ2

ビールじゃなくて、熱燗が良かったかも・・・・(笑)




ユータは、さなちゃんと二人で走りまわったり、草に寝転んだり・・・ぴよこ3

子供は寒くても元気!元気!!

夕飯をすませて、さなちゃんFのドッグドームでくつろいでいたら、

や~っと仕事終わりでsawaちゃんFが到着チョキ

中瀬草原キャンプ場 2014.11.2~3

その後、大人も子供ものんびりと楽しい時間を過ごしましたアップ



夜中も風が止むことはなく・・・突風でゆれるテント・・・ビックリ

小川のポルヴェーラのポールはよくしなる様にできているので、余計にゆれる~~~ガーン

それとは対照的にがっちり?としているスノピ!

ドッグドームやランブリ6は、ほぼ揺れ無し!

強風に強い設計に両社ともなっている事と思いますが、

強風の中、良く寝れるのはスノピかもZZZ…

まぁ、うちのメンズ二人には関係ない話しの様で、横で爆睡してましたが・・・・(笑)






翌朝、風は強いもののイイお天気になりました♪

中瀬草原キャンプ場 2014.11.2~3

sawaパパ&さなパパは早朝から魚釣りに行ったみたいですが、

強風のためヒット無しぴよこ2

のんびり朝ごはんを食べて、子供達とドッジボールをして、

ゆ~っくり撤収作業ドームテント




もう1泊の予定だったsawaちゃんFも一緒に帰る事となり、

平戸市場の2階のレストランでみんな一緒にランチ♪

中瀬草原キャンプ場 2014.11.2~3

このレストラン、美味しかったですよ~♪ 天丼とか具が山盛りアップ


その後釣りに行く二家族とはここでお別れして、我が家は帰路へと着きました車



中瀬草原キャンプ場 2014.11.2~3

生憎の天気でしたが、sawaちゃんF&さなちゃんFと一緒で楽しかったです♪

お世話になりました~シーッ また一緒に行こうね♪





そして・・・・翌日はユータの七五三のお参りに住吉神社へ・・・ダッシュ

中瀬草原キャンプ場 2014.11.2~3

5歳になるまで、大きな病気やケガをする事なくこれました♪

これからも元気に育っていってくれる事を願いますニコニコ








去年の10月にブログを始めて、早いもので1年が経ちました。

この1年の間にキャンプやブログを通してたくさんの方と出会い、仲良くなり、

キャンプが生活の一部となったKOBA家



中瀬草原キャンプ場 2014.11.2~3

現在の我が家があるのは、

このブログに最初にコメントをくださり、

去年11月の『勝手に!!!~』に誘ってくださった方との出会いがあったからこそ。

師匠! 本当に  本当に  ありがとうございました。。。。

また、キャンプ場でお会いしましょうね!






同じカテゴリー(中瀬草原キャンプ場)の記事画像
中瀬草原キャンプ場  2017.4.8〜9
中瀬草原キャンプ場 2016.5.2~5
中瀬草原キャンプ場  2015.5.2〜6
中瀬草原キャンプ場 2014.5.3~6
同じカテゴリー(中瀬草原キャンプ場)の記事
 中瀬草原キャンプ場 2017.4.8〜9 (2017-05-11 10:54)
 中瀬草原キャンプ場 2016.5.2~5 (2016-06-06 14:09)
 中瀬草原キャンプ場 2015.5.2〜6 (2015-05-15 12:16)
 中瀬草原キャンプ場 2014.5.3~6 (2014-05-26 19:25)

この記事へのコメント
B6君逝ったんだぁw
使い廻しがいいでしょ^^
今度B6君コラボしよっか(笑)

ユータ君凛々しくなったね^^v
Posted by マー坊パパマー坊パパ at 2014年11月13日 19:45
マー坊パパさん

遅れ馳せながらB6君、いっちゃいました(≧∇≦)
チビチビまったりやる時には、最高ですね〜♪

子供はあっという間に大きくなっちゃいますねf^_^;
嬉しいような淋しいようなσ(^_^;)

ご一緒した時は、B6君コラボしましょうね〜♪(笑)
Posted by kobaママ at 2014年11月14日 10:33
中瀬行っていたんだ~^^

前日泣く泣く「行けなくなりました」TELを

sawaパパにしたんですよねTOT

いつかリベンジです。
Posted by キャラバンキャラバン at 2014年11月14日 10:53
キャラバンさん

キャラさんが来れなくなったって聞いて、

ガッカリでしたよ~(T_T)

うちも風の無い中瀬にリベンジしたいです!!(笑)
Posted by koba1212koba1212 at 2014年11月14日 13:48
初めまして☺︎三日月は冬季割引ならないんですね(´・_・`)情報ありがとうございます!
以前三日月で一緒になったんですがグルキャンの盛り上がりに声を掛ける勇気が持てず…。ブログをみてはオシャレだな〜と憧れています。
我が家は福岡からファミリーでキャンプをしています。吉野山の記事が気になり一度は行ってみたいと思っています(*^_^*)
いつか御一緒することがあれば、頑張って声を掛けたいと思います☺︎
Posted by ここのすママ at 2014年11月15日 12:32
ここのすママさん

コメントありがとうございます♪
三日月、キャンプ場に問い合わせたわけでは無いので、
たぶん…ですよ〜f^_^;(笑)
ここのすママさんも福岡なんですね〜♪
福岡から近い吉野山はお勧めです(^O^)/
と言いつつ、我が家も最近行ってないな〜f^_^;
うちも近いうちに行こうかな〜♪(笑)
キャンプ場で見かけたらよろしくお願いしますね♪
Posted by kobaママ at 2014年11月17日 11:23
遅コメごめんなさい。。。

今回もホントお世話になりました!
B6君のデビューには間に合わなかったけど、串あげありがとう!!
中瀬に行ったら食べたくなるよね♪
夜からの出撃だったけど、何だが満足しちゃって1泊で帰っちゃったけど
楽しかった~^^

ユータ君の七五三着物似合ってるし、カッコイイね!

今週末もよろしくお願いしまーす♪
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2014年11月17日 20:49
sawaママさん

中瀬、風が強かったけど楽しかったね(^O^)/
あの串揚げは美味しいよね〜♪
うちもお気に入り(≧∇≦)
また今週末からよろしくです〜♪
母子やけどたのしみ〜(笑)
Posted by kobaママ at 2014年11月18日 13:14
はじめまして(^^)
大分から初心者キャンパーしてます(๑´罒`๑)
福岡の方なんですね♡

ブログを見て、色々な県に、キャンプに。弾丸ツアーに。と、とてもたのしそうだなぁ〜(ᐥᐜᐥ)♡ᐝと思いコメントしました(^^)
写真の加工?コラージュ?も可愛いですね(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

いつかキャンプ場でお会い出来たら、お声をかけさせてください♡
リンクも、させてください〜(๑´罒`๑)
Posted by ゆゆんゆゆん at 2014年11月19日 15:21
ゆゆんさん

コメントありがとうございます♪
大分にお住まいですか?近いですね(≧∇≦)
キャンプを始めて月1で大分に足を踏み入れてる我が家です!(笑)
うちもキャンプ歴1年ちょいの初心者キャンパーf^_^;
お会いした時はよろしくお願いします♪

うちもリンクさせていただきますね(≧∇≦)
Posted by kobaママ at 2014年11月20日 10:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中瀬草原キャンプ場 2014.11.2~3
    コメント(10)