ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月26日

中瀬草原キャンプ場 2014.5.3~6

こんにちは♪ kobaママですv(。・ω・。)ィェィ♪

5月も終わろうとしていますが・・・・

ゴールデンウィークに行ったキャンプのご報告を・・・・汗



5月3日(土)~6日(火)3泊4日で長崎県の中瀬草原キャンプ場へ行ってきました車

中瀬草原キャンプ場 2014.5.3~6


待ちに待った!GWキャンプ♪

4Sパパさんと途中で待ち合わせして、目指せ!平戸車



初めて訪れた中瀬草原キャンプ場は、駐車場から荷物を運ばないといけませんが、

景色の良さは抜群♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪


中瀬草原キャンプ場 2014.5.3~6


ちゃっちゃと設営をすませて、

前日入りしていたsawaちゃんFに、今回初めてキャンプをご一緒するあきもっちゃんご夫妻♪と

乾杯ビール(笑)

中瀬草原キャンプ場 2014.5.3~6

綺麗な海を見ながらのビールは最高ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪



お昼ご飯を食べて、子供たちを連れて、キャンプ場下の岩場へ探検に

中瀬草原キャンプ場 2014.5.3~6

みんなで『びな』拾いに夢中になりました~♪


テントへ戻ると、キャラさんにA吉さんも到着され、益々にぎやかにアップニコニコ


それでは行きましょうか~!?と皆で歩いてキャンプ場を後にして、向かった先は

『焼き鳥 西陣』

中瀬草原キャンプ場 2014.5.3~6



1日目の夕飯はみんなで店呑み♪(笑) 

くろボスさんも遅れて登場!お座敷にぎゅうぎゅうに座ってワイワイ♪

かなり楽しかったです~!

中瀬草原キャンプ場 2014.5.3~6

キャンプ場に帰って、sawa家のポルヴェーラで2次会ビール

こうしてあっという間に1日目が終了しました!





翌日の早朝、釣りに行くメンバーを寝ぼけながら見送って

私はユータとお留守番テヘッ

中瀬草原キャンプ場 2014.5.3~6

キャラさんからメスティンご飯をいただいたり(焼きさんまご飯美味しかったです!!)、

海を見ながらコーヒー豆をゴリゴリ♪ コーヒーも最高アップ



お昼に魚釣り組も戦利品の魚を持ってご帰還!

波戸岬からskmaさんFも到着して、ユータもsawaちゃんも大喜び♪

さっそくお姉ちゃん達に『遊ぼう~!!』攻撃(笑)

中瀬草原キャンプ場 2014.5.3~6

近くのホテルへお風呂に入りに行き、




夕方からみんなでお料理持ち寄って2日目の宴会スタート♪

中瀬草原キャンプ場 2014.5.3~6

sawaママがお魚を手際良くお刺身にしてくれたり、骨せんべいにしてくれたり!!

魚を触れない私は、食べる係り!(笑) sawaママありがと~♪

sawaパパがメステイン検定試験を受けたり!(笑)

終始爆笑の中、美味しいご飯にお酒をいただいていたら、

雨がポツポツと・・・・・

場所をポルヴェーラへ移して楽しい宴会は続き、2日目の夜は更けて行きました!(笑)

中瀬草原キャンプ場 2014.5.3~6






3日目の朝、起きる頃には雨も止み

今日帰るみなさんをお見送りして、sawa家と海へ車

中瀬草原キャンプ場 2014.5.3~6


パパ二人は釣り糸を垂らしていましたが・・・・なんの手ごたえも無いまま撤収~(笑)

子供達も水が冷たかったようで、すぐ撤収~~(笑)




お昼ご飯は『平戸ちゃんぽん』を食べにダッシュ

中瀬草原キャンプ場 2014.5.3~6




キャンプ場へ帰って、またまた釣りへ・・・・

中瀬草原キャンプ場 2014.5.3~6

sawaママが釣ったベラをバケツへ入れて、そのベラを釣る子供達♪(笑)




綺麗な夕日に癒されながら

中瀬草原キャンプ場 2014.5.3~6





GWキャンプ最後の夜をsawa家&あきもっちゃんご夫妻と満喫ビールチョキ

中瀬草原キャンプ場 2014.5.3~6




夜中に風が強くなり、時折吹く突風に

『あ~風強いな~・・・でもこの前の四本堂よりは弱いな~♪これぐらいなら大丈夫!』

な~んて考えながら寝てたんですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

突風でテントが揺れて、吊るしてたジェントスが落下・・・・

運悪く落ちた先にはランタンがガーン

グローブがパリーンと割れる音で目が覚め・・・・・(TωT)

koba家、またまたランタンのグローブを買い替えとなりましたぴよこ2

教訓:ジェントスは吊るしたまま寝ないようにしよう!(笑)








5月6日撤収日、朝から晴天晴れ 


 『あ~帰りたくないな~!!』と言いながらのんびり撤収作業

中瀬草原キャンプ場 2014.5.3~6


本気で帰りたくなかったのですが(笑)、平戸市場でお土産買って、帰路へとつきました~車


中瀬草原キャンプ場 2014.5.3~6



初めての3泊キャンプ、ご一緒くださった皆さまのおかげで

と~~っても楽しいキャンプとなりました♪

ありがとうございました\(@^0^@)/

また次の機会もよろしくお願いします♪




同じカテゴリー(中瀬草原キャンプ場)の記事画像
中瀬草原キャンプ場  2017.4.8〜9
中瀬草原キャンプ場 2016.5.2~5
中瀬草原キャンプ場  2015.5.2〜6
中瀬草原キャンプ場 2014.11.2~3
同じカテゴリー(中瀬草原キャンプ場)の記事
 中瀬草原キャンプ場 2017.4.8〜9 (2017-05-11 10:54)
 中瀬草原キャンプ場 2016.5.2~5 (2016-06-06 14:09)
 中瀬草原キャンプ場 2015.5.2〜6 (2015-05-15 12:16)
 中瀬草原キャンプ場 2014.11.2~3 (2014-11-13 15:23)

この記事へのコメント
楽しかったですね〜♪レポのおかげで薄れていた記憶がよみがえってきました(笑)

気付きませんでしたが、ランタングローブご愁傷さまでした(^^;

来週までには新しいやつを用意しといてくださいね〜(^^)/
Posted by あきもっちゃん at 2014年05月27日 07:18
うん、うん、楽しかったですね~^^

最近、修行みたいなキャンプばかりしているんで

余計に楽しかったです。

また、お相手くださいね~^^
Posted by キャラバンキャラバン at 2014年05月27日 12:44
いやー、楽しかったですね♪

やはり、三泊したかったですよー。(´`:)

ジェントス落下はお怪我なくて幸い。

パパがタンコブつくる落ちかと思いました。(爆)
Posted by くろボスくろボス at 2014年05月27日 14:04
あきもっちゃん

こんにちは(^o^)/
ブログ書きながら「あ〜♪楽しかったな〜♪」と
ひたってました!(笑)
グローブ、帰って速攻でポチりましたよ〜^ ^v
もう一つランタン欲しいですね〜(≧∇≦)
Posted by kobaママ at 2014年05月27日 15:38
キャラバンさん

こんにちは(^o^)/
キャンプ場では、ずっと食べて飲んで笑っていたような…f^_^;(笑)
連泊だとゆっくり話もできていいですね!
また近いうちに♪
Posted by kobaママ at 2014年05月27日 15:42
くろボスさん

こんにちは(^o^)/
ほんと楽しいキャンプでしたね〜♪
ジェントス、パパの頭に落ちた方が面白い上に
出費もなかったかも(≧∇≦)
ジェントスの頑丈さが証明されて良かったと
思う事にしときます!(笑)
Posted by kobaママ at 2014年05月27日 15:46
ど~も、今回もお世話になりました\(^o^)/

とっても楽しかった~!!

焼き鳥やの後、こばパパお世話になりましたm(__)m

また一緒に行きたいね!!
Posted by 4S4S at 2014年05月27日 23:08
おはよう~^^

ホントず~っと楽しかったね~♪
ぎゅうぎゅうで座る焼き鳥屋も良かったし、
みんなで食べて、話して、笑ってってだけで
大満足だったな~^^

ランタングローブは残念だったけど、ジェントスまで
壊れなくてよかったね!

またよろしくね~^^
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2014年05月28日 06:30
4Sさん

一緒に行けてよかったよ〜♪
次回は、さきちゃんに振られないようにコミュニケーション取っといてよ〜(≧∇≦)(笑)
Posted by kobaママ at 2014年05月29日 11:37
sawaママさん

今回もお世話になりました〜♪
久しぶりにパパさんともガッツリからめて
楽しかった(≧∇≦)
ユータが「土ザメの人」って覚えてるのがウケる!(笑)
またよろしくね〜♪
Posted by kobaママ at 2014年05月29日 11:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中瀬草原キャンプ場 2014.5.3~6
    コメント(10)