ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月15日

中瀬草原キャンプ場 2015.5.2〜6


こんにちは(^O^)/

ゴールデンウイークキャンプの長文レポをスマホから

頑張りたいと思いますσ^_^;笑


5月2日(土)〜6日(水)4泊5日の長期キャンプとなりました!

場所は、去年と同じ長崎県平戸市の中瀬草原キャンプ場









2日は早朝7時には福岡を出発

おかげで渋滞も無くスーイスイと、中瀬草原に到着できました♪

前日入りしていたsawa家は、のんびりおくつろぎ中♪

うちもさっさとポルヴェーラを張って、






お天気も良くて、最高のキャンプ日和(^O^)/


設営も済んだところで、ランチ食べに近くのカフェへ!



レトロなカフェで、ご飯も美味しかったですよ〜♪




夕方、みんなでお風呂へ行って、

お風呂上がりに何故か寿司屋のカウンターに並ぶ私たちσ^_^;笑

ビール片手にお寿司の夕飯となりました( ̄▽ ̄)




キャンプ場に帰ってからは、海を見ながらのんびりTIME♪




この時間が最高なんですよね〜(^O^)/





2日目(5/3)は、朝から雨

今日からINのskmaさんちの設営をみんなでお手伝い(^O^)

設営後は、早速子供達が広いインナーにお邪魔してσ^_^;




そこ後も、止む気配のない雨T^T

とりあえずお刺身でも食べに行こう!とお出かけ!

着いた先は、「母々の手(かかのて)」



お刺身にお惣菜にご飯などなど食べ放題(≧∇≦)

美味しかったな〜♪平戸に行ったらまた行きたいな(^O^)/





キャンプ場に戻るも雨

この日は、早めにお風呂に行って、

みんなで持ち寄りの夕飯TIMEとなりました。








3日目(5/4)は、お天気も回復してきて、

パパさん達は早朝から釣りへ(^O^)/

朝から爆笑の連続の釣りだった様で、

本物の魚はあまり釣れなかったけど、楽しかったようです(≧∇≦)


昼間は、sawa家のタープの下でくつろいで♪






夜は、みんなで居酒屋へ行く予定でしたが、

残念な事に予約が何処も取れずT^T

急遽、買い出しに行ったりして、

持ち寄りディナーとなりました(≧∇≦)







昨日に引き続き、豪華なご飯が並びました♪




夕焼けが綺麗で、夕日に向かってジャンプする子供達の撮影会をしたり(^O^)/




こうしてあ〜っという間に楽しい3日間が終了!





4日目(5/5)、本当は帰る予定でした❗️我が家σ^_^;

楽しすぎて大人も子供も帰りたくない病を発症(≧∇≦)笑

延泊決定です♪

そうと決まれば、釣りへGO❗️GO❗️







なかなか釣れないけどワイワイ楽しかったです♪

この後、パパは、「また釣りキャンに行きたい❗️」と…

次は釣れるといいね❗️(笑)




帰りに、初日に行ったカフェに寄るも満席で

残念T^T




でも、お風呂後の夕飯は…



お店でかんぱ〜い♪

平戸に来たら、外食キャンパー(^O^)/(笑)

たまには、いいですよね♪


キャンプ場に戻って二次会

最終日の夜も楽しく更けて行きました〜♪




5日目(5/6)、撤収日も朝から晴れ

のんびり撤収して、

お昼ご飯にちゃんぽん食べて、

帰宅の途へとつきました♪




帰りの車で子供のこの寝顔を見れば、

5日間楽しかったんだろうな〜♪と嬉しくなります!




koba家、初の4泊5日キャンプとなりましたが、

あっという間の5日間で本当に楽しかったです♪











ご一緒して下さった皆様、お世話になりました(^O^)/

ありがとうございました♪

また来年も中瀬草原でゴールデンウイークを過ごせたらいいな〜(≧∇≦)











同じカテゴリー(中瀬草原キャンプ場)の記事画像
中瀬草原キャンプ場  2017.4.8〜9
中瀬草原キャンプ場 2016.5.2~5
中瀬草原キャンプ場 2014.11.2~3
中瀬草原キャンプ場 2014.5.3~6
同じカテゴリー(中瀬草原キャンプ場)の記事
 中瀬草原キャンプ場 2017.4.8〜9 (2017-05-11 10:54)
 中瀬草原キャンプ場 2016.5.2~5 (2016-06-06 14:09)
 中瀬草原キャンプ場 2014.11.2~3 (2014-11-13 15:23)
 中瀬草原キャンプ場 2014.5.3~6 (2014-05-26 19:25)

この記事へのコメント
長期キャンプを最高の仲間達と堪能されたみたいですね♪

外食や釣りに温泉、連泊キャンプだからこそなせる技ですね~

5日間楽しんだ、お子さんの寝顔 (^^)

またまた、キャンプの夢でも見ているのでしょうかねぇ~ (笑) 
Posted by 拳斗拳斗 at 2015年05月15日 12:38
お世話になりました~。

4泊キャンプ良いですね~。

私も久々の3泊でリフレッシュしましたが、欲を言えばもう1、2泊したかったです。(笑)

それにしても釣れませんね~。

次回は本気モードでやりますか?!
Posted by くろボス at 2015年05月15日 15:03
拳斗さん

ホントによく笑った5日間でした(≧∇≦)
連泊キャンプだからこそ色々できるんですよね!
次から1泊だと物足りないかもですσ^_^;笑

帰りの車、みんなとバイバイして5分後にはこの寝顔^^;
笑いました〜♪
きっとまだ夢の中で、友達と遊んでるんでしょうね〜♪
Posted by koba1212koba1212 at 2015年05月16日 09:14
くろボスさん

楽し過ぎたキャンプでしたね〜♪
思い出(笑い話)が沢山ありすぎ!笑
くろボスさんとも3泊ゆ〜っくりとからめましたし♪
最終日の居酒屋までご一緒できればもっと良かったのに〜(≧∇≦)

しかし、魚釣れませんね〜σ^_^;
面白いネタは沢山釣れたのに〜(爆)
Posted by koba1212koba1212 at 2015年05月16日 09:20
お世話になりました~^^

3泊キャンプ初めてでしたが、
3泊でも足りませんね~^^

来年もまた中瀬行きたいですね^^
Posted by キャラバンキャラバン at 2015年05月16日 17:53
キャンプ楽しかったね〜♪
いっぱい遊んで、いっぱい食べて、いっぱい話してと
大満足だったね〜‼
楽しくて延泊したのにはビックリしたけど(笑)

また釣りにリベンジ行こうね
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2015年05月16日 20:01
中瀬草原お疲れ様でした(^-^)

4泊うらやましいです。我が家は2泊なので一瞬でした。

かなり平戸のお店を開拓していますね。
次回はみんなで居酒屋でも行きましょう(笑)
Posted by kura at 2015年05月17日 17:33
中瀬お疲れ様でした(^-^)/
しかし、外食ばっかり!キャンプだっけ!?
あ〜外食行けなかった(苦笑)
まあ、楽しかったですね!もう1泊したかった〜
また、行きましようね!角打と居酒屋有りで( ^ω^ )
Posted by masa2015masa2015 at 2015年05月17日 18:27
キャラバンさん

キャラさんとも久しぶりのキャンプでしたね!
それも4日間もご一緒できるなんて(≧∇≦)
楽し過ぎてもっと泊まりたかったですね♪

来年も長期キャンプを中瀬で(^O^)/
何処に飲みに行きましょうかね〜♪(笑)
Posted by koba1212koba1212 at 2015年05月18日 11:42
sawaパパ&ママさん

たのしかったねー!中瀬キャンプ(≧∇≦)
みんなより先に帰るなんてうちには無理だったわ(笑)
お店探しとかいつもありがとうね♪

うちのパパさんも釣りにハマってきたみたいだし、
今度は釣りキャン行こうね〜(^O^)/
Posted by koba1212koba1212 at 2015年05月18日 11:45
kuraさん

中瀬では、偶然ばったりでしたね(≧∇≦)
母々の手やホテルのお風呂でもばったり!(笑)

4泊するとかなり色々できていいですよ〜♪
来年はどおです?4泊(^O^)/
そして、一緒に居酒屋に行きましょう!(笑)
Posted by koba1212koba1212 at 2015年05月18日 11:49
masa2015さん

中瀬ではお世話になりました(^O^)/
masaさんの心残りは、
「居酒屋に行けなかったこと」ですねσ^_^;
来年は、早めに予約して外食しましょうね〜♪(笑)
でもmasaさんのカクテルも飲みたいな〜(≧∇≦)
来年も連泊ですね!
Posted by koba1212koba1212 at 2015年05月18日 11:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中瀬草原キャンプ場 2015.5.2〜6
    コメント(12)