ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月22日

ふれあい自然塾ひぜん 2015.6.20〜21


ゴールデンウイーク以降キャンプに行けなかったKOBA家です



久しぶりに行って来ましたよ〜♪キャンプに(^O^)/

場所は、佐賀県唐津市肥前町にある『ふれあい自然塾ひぜん』

去年の4月に下見に行って以来なかなか来れなかった場所で、

今回は、魚釣りしてキャンプもしよう♪ってことで

KOBA家初の釣りキャンです(^O^)/










買い物したりガソリン入れたりでのんびり出発し、

都市高&西九州道経由で1時間半、

お昼には到着(^_^)V

ひぜんは14時からINなので、

とりあえずお隣りの国民宿舎裏の海へ…

明日がっつり釣りをするつもりだったので、

14時まで時間潰しのつもりで釣りを♪





1匹目を釣り揚げたのはユータ!

美味しそうなアジが♪




パパもキスが釣れたりして、明日が益々楽しみに(≧∇≦)


気が付けば14時半^^;

慌てて受付けして、設営開始(^O^)/





車の横付けが出来ないので、

リアカーで荷運びε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

二往復ぐらいで終了!距離はあまり無いので楽です♪


今回初張りのタープ♪

ゴールデンウイーク明けにポチったタープ♪

や〜っと張れました♪( ´▽`)







ひと汗かいた後のビールが美味い♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

しばらくユータと遊んで、

国民宿舎のお風呂へ…

古くてこじんまりしてましたが、

お湯がヌルヌルですごーく気持ち良かったです♪



さっぱりしたら、夕日を見ながら夕飯を食べて〜♪




久しぶりの家族だけのキャンプ^^;

ユータの遊び相手でまた汗をかくパパさん…

途中「○○ちゃ〜ん!○○く〜ん!きてくれ〜!」と悲鳴をあげてました(笑)
















翌朝は、ちゃっちゃっと朝ごはんを食べて、撤収作業!





アウト時間が10時と早いのもあるんですが、

早く釣りに行きたいので…

9時半には撤収完了!(笑)




キスを釣りたいとパパが言うので

また国民宿舎裏の釣り場へ…

お昼前まで粘ったんですが、

昨日と違っていまいち釣れずσ(^_^;)


本命の場所へ移動…

お腹空いたんで朝作ったオニギリ食べながら

釣り糸を垂らすもピクリともせずσ(^_^;)

周りの皆さんも釣れてる気配がなかったんで、

15分程でやめて…

先日、某パパさんがデカ鯵を釣り揚げた場所へ

また移動…ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘





まだお腹が空いていた私とユータは、

カップラーメン食べて

港横の公園でひと遊びして…(笑)





その間パパさんの釣竿にアジがかかることはなく…T^T

15時過ぎまで3人で粘ったんですが、

1匹もアジはこなかったで〜す(T ^ T)

昨日、釣れたアジをリリースしたのが悔やまれる!(笑)





帰りに、港からすぐの初崎野営場を下見へ







アジは釣れませんでしてが、楽しかったので、リベンジにまた来よう!と話しながら帰路につきました♪







同じカテゴリー(ふれあい自然塾ひぜん)の記事画像
ふれあい自然塾ひぜん  2016.6.18〜19
同じカテゴリー(ふれあい自然塾ひぜん)の記事
 ふれあい自然塾ひぜん 2016.6.18〜19 (2016-07-05 13:58)

この記事へのコメント
こんにちは〜(^^)
かの。です。

景色の良い素敵なサイトですね〜
しかもヌルヌルの温泉付き?
最高じゃないですか〜

私、ヌルヌルのアルカリ温泉に目が無くて(笑)

そこに食いついてしまいました(笑)
Posted by かの。かの。 at 2015年06月22日 18:11
久しぶりのまったりファミキャンw 堪能できたようですねぇ^^

釣果は横に置いといて・・・(笑)

おニューのタープは? テンマクですか?

写真で見た感じポリコットンのような・・・

今度見せて下さいね^^v
Posted by マー坊パパマー坊パパ at 2015年06月22日 21:58
2匹目のドジョウ ならぬ

2匹目の大アジ狙い おつかれでした!

ミラクルは来なかったようですが(笑)

初張りに、釣りに、温泉に、カップ麺に?と満喫できましたね!

今後パパさんはラケットを釣竿に持ち換えるかもですね!!

(@^^)/~~~>゜)))彡
Posted by あきもっちゃん at 2015年06月23日 07:16
かの。さん

こんにちは^ ^

開放感のある広場サイトで気持ち良かったです♪
奥にも段々畑状態でサイトがあるんですが、
荷物を運ぶのがσ^_^;

国民宿舎のお風呂、
正直あまり期待してなかったんですが、
意外に良くて♪お薦めです!
パパいわく、人気のお風呂だそうです(^O^)/
Posted by kobaママ at 2015年06月23日 16:15
マー坊パパさん

さすが!マー坊パパさん!
大正解です♪テンマクのtakibiタープです(^O^)/
タトンカと悩んだんですが、
こっちにしました〜(≧∇≦)

あ!でもうちのタープの下で
焚火は禁止ですよ〜(笑)
Posted by kobaママ at 2015年06月23日 16:20
あきもっちんさん

釣りも奥が深いようでσ^_^;
欲を出すと釣れないもんなんですね〜(笑)
あーぁ、あじ南蛮が食べたかったな〜T^T

パパさんには、しばらくテニスラケットから
釣竿に持ち変えてもらって
健全に頑張ってもらいます!(爆)
Posted by kobaママ at 2015年06月23日 16:24
釣りって味をしめていくと釣れないんですよ〜(笑)
でも近くで釣りのできるキャンプ場いいですね。
次回はアジを大量ゲットして、南蛮漬けですね。

テンマクtakibiも素敵ですね。
うちは悩まれてたタトンカ逝っちゃいました。
Posted by まさっちまさっち at 2015年06月23日 21:47
まさっちさん

ゴールデンウイーク以来すっかり釣りにはまってる我が家♪
しかしまだ釣った魚を食べてないんですよね〜T^T
次こそは(^O^)/あじ祭り〜♪

まさっちさんの誕生日プレゼントはタトンカでしたね!
私は誕生日まで待ちきれず買っちゃいました〜♪
誕生日には違う何かを( ̄+ー ̄)(笑)
Posted by kobaママ at 2015年06月24日 21:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふれあい自然塾ひぜん 2015.6.20〜21
    コメント(8)