ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月10日

山鳥の森オートキャンプ場 2014.8.14~16



こんにちは♪ kobaママです(◎ノ∀ノ)キャッ

やっと、8月のお盆後半キャンプのレポで~す!


8月14日(木)~16日(土)で、熊本県の山鳥の森オートキャンプ場へ行ってきました車

前半に引き続き、sawa家の皆さんとも一緒(b´∀`d)です(笑)

今回は、sawaちゃんF、4SさんF、さなちゃんF、みゅうママ&パパさんF

5家族でのキャンプでしたニコニコ


山鳥の森オートキャンプ場 2014.8.14~16





お盆真っ只中・・・・・渋滞してるだろうな~とは思っていたんですが・・・・

何故だか出発が遅れ・・・マンマと渋滞車車車 にハマり・・・ガーン

到着が1番最後となってしまった我が家汗

みんな設営ほとんど終わってるしタラ~

でもちょ~ど雨の合間に到着したみたいで、逆に良かったみたい♪(笑)

そう電球今回のキャンプは思いっきり雨キャンプ雨

なので、ポルヴェーラの上にタープをかぶせてみようかな~って事で、

4Sさんに小川張りの仕方を習いながら、みんなに手伝ってもらい♪

じゃ~~ん!ポルヴェーラの小川張り完成ですチョキ

山鳥の森オートキャンプ場 2014.8.14~16


うん♪うん♪ いい感じ!!

雨でもポルの前室サイド部分がメッシュにできて涼しい~♪




設営も終わって、とりあえず乾杯ビール

山鳥の森オートキャンプ場 2014.8.14~16

sawaパパのお尻が椅子には入らず、みんなで爆笑。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

雨でも、サイトがぐちょぐちょでも、みんな集まれば楽しいな~♪

16日まで雨予報だったせいかキャンセルも多かったみたいで、

フリーサイトBも私達だけの貸切りになったし!





来る途中で買った荷造り紐で、小川張り用のテープを自作してみたり・・・
(今回は、sawaママから借りたテープで小川張り中♪)

山鳥の森オートキャンプ場 2014.8.14~16

女子会に男子会、子供会にと盛り上がる各会場!(笑)

皆でワイワイやっていたらあっという間に日が暮れて・・・・








今夜の晩御飯は、『西邑』の塩唐揚げに甘酢だれをかけて、油淋鶏♪

二日連続で日田の『西邑かしわ専門店』通いです!(笑)

みゅうママさんから美味しいキーマカレーをいただいたりして、お腹いっぱい!

山鳥の森オートキャンプ場 2014.8.14~16

子供達もまだまだ遊び足りないので、さっさとご飯食べて集合!

テントの中で何やら子供会議ドームテント






その後、子供達が楽しみにしていた花火!

山鳥の森オートキャンプ場 2014.8.14~16

sawaパパが買ってきてくれた花火をみんなで楽しみました♪

sawaパパ、ありがと~~~♪



子供が楽しんだ後は、大人も楽しむ時間ですビール

山鳥の森オートキャンプ場 2014.8.14~16

さなちゃん家のランステに集まり、楽しい夜は更けていきました~アップ







翌朝も雨が降ったり、止んだりのお天気ですが、

子供達には関係ないみたいで、プール開始時刻にはジャブ~~ンビックリ

山鳥の森オートキャンプ場 2014.8.14~16

このプールの水、かなり冷たいんですが・・・・ガーン

30分もすると唇真っ青のユータガーン

それでも楽しいのでなかなかプールから上がらず・・・・(笑)





4Sさんファミリーは、今日帰ってしまうので、子供達を集めて記念撮影♪

山鳥の森オートキャンプ場 2014.8.14~16






お昼ご飯は、偶然にもみんな『そうめん』!(笑)

みゅうママさん家の素麺流し機械、『そうめん太郎?』で素麺を食べたい!!と

素麺持参で集まる子供達♪ かわいい~♪

山鳥の森オートキャンプ場 2014.8.14~16

うちも来年はこれ買おうかな~ドキッ




午後からも大人はのんびりハート

子供は、プールに温泉に・・・・ダッシュダッシュ



あっという間に夕方黄色い星黄色い星

今日は簡単に茄子ミートスパゲッティ♪ さなちゃん家からキーマカレーをいただきました♪

キーマカレー、美味しいな~♪ キャンプ場でキーマカレー!いいな~~電球

山鳥の森オートキャンプ場 2014.8.14~16

各自で夕飯をすませて、今夜も集合♪ 乾杯ビール







最終日も雨は降ったりやんだり、濡れたままの状態でテント&タープは撤収汗

このままパパの実家へ行く我が家は、みんなより一足先にキャンプ場を後にしました車


生憎のお天気でしたが、

ご一緒していただいた皆さんのおかげで楽しいキャンプになりました♪

今回もお世話になりました!ありがとうございましたヾ(*≧∇≦)〃

また次の機会もよろしくお願いいたしますハート

山鳥の森オートキャンプ場 2014.8.14~16





同じカテゴリー(山鳥の森オートキャンプ場)の記事画像
山鳥の森オートキャンプ場  2016.11.19〜20
山鳥の森オートキャンプ場  2016.8.11〜13
山鳥の森オートキャンプ場 2016.4.9~10
山鳥の森オートキャンプ場 2016.3.5~6
山鳥の森オートキャンプ場 2015.12.12~13
山鳥の森オートキャンプ場 2015.11.21~23
同じカテゴリー(山鳥の森オートキャンプ場)の記事
 山鳥の森オートキャンプ場 2016.11.19〜20 (2016-11-29 12:13)
 山鳥の森オートキャンプ場 2016.8.11〜13 (2016-08-29 11:31)
 山鳥の森オートキャンプ場 2016.4.9~10 (2016-05-26 14:54)
 山鳥の森オートキャンプ場 2016.3.5~6 (2016-05-26 12:16)
 山鳥の森オートキャンプ場 2015.12.12~13 (2015-12-17 11:56)
 山鳥の森オートキャンプ場 2015.11.21~23 (2015-12-02 14:38)

この記事へのコメント
ogawa張り、うまくいったようで何よりです^^

サイトの自由度が変わってきますから、

これで安心してもっとお酒が飲めるかと・・・^^;
Posted by キャラバンキャラバン at 2014年09月10日 15:22
キャラバンさん

初ogawa張りでした(^O^)/
全室前も広く使えて、
雨や暑い日差しを避ける事ができていいですね!
サイトに余裕があれば、またしたいです♪
Posted by kobaママ at 2014年09月10日 15:48
イイねぇ~ 楽しそうだねぇ~♪

小川張りも・・・ん?  ogawa張り(笑)もホントいい感じ^^

美味しそうな外ご飯も羨ましいなw

楽しさが一杯伝わってくるレポでした^^v
Posted by マー坊パパマー坊パパ at 2014年09月10日 19:46
子供たちも楽しそうでしたね!

う~・・・

早く仲間に入りたい!!・・・(涙)
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2014年09月10日 21:49
こんばんは~sawaママです^^

お盆休み中ず~っと一緒にいたね~♪
あ~楽しかったね^^

みんなでワイワイ言いながらのogawa張り。。。
広々快適なサイトになったね^^

パパのイス事件知らなかった!!爆笑
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2014年09月11日 00:01
マー坊パパさん

小川張り?ogawa張り??(笑)しちゃいました♪
雨でもワイワイ楽しいキャンプでした^ ^
焚き火はできませんでしたがf^_^;(笑)
やっぱり外遊びは楽しいですね〜♪
Posted by kobaママ at 2014年09月11日 16:35
tomo&tomoさん

子供も大人も楽し〜い時間を過ごせました♪
だいぶん、トモトモさんにもお会いしてないですね(T_T)
出撃は間近ですか?
久しぶりにご一緒したいですね〜♪
Posted by kobaママ at 2014年09月11日 16:40
sawaママさん

お盆、ずーっと一緒だったね♪(笑)
毎日楽しかった〜(≧∇≦)
ポルのogawa張り!これいいね(^_^)v
クセになりそう♪(笑)

あ!パパのお尻事件、知らんやった?
かなり笑わしてもらったよ〜(≧∇≦)
長靴といい、おもしろ過ぎやろ〜(笑)
Posted by kobaママ at 2014年09月11日 16:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山鳥の森オートキャンプ場 2014.8.14~16
    コメント(8)