ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月12日

過去キャンプ記録③芥屋キャンプ場2013.8.11~12



こんにちは♪ kobaママです(*^_^*)v


ブログを始める前に行ったキャンプを記録しておこうと書き始めた

過去キャンプ記録シリーズ・・・・

随分書いてなかったんですが、

『そういえばキャンプ初めて1年だ!!!』と言うパパの一言で思い出しました(笑)

記念すべきKOBA家初めてのキャンプは

2013年8月11日~12日で行った糸島市の芥屋キャンプ場でしたドームテント

過去キャンプ記録③芥屋キャンプ場2013.8.11~12

懐かしい!!!!!テヘッ

この写真からちょうど1年・・・・・2014年8月11日~12日は何してたかというと・・・

過去キャンプ記録③芥屋キャンプ場2013.8.11~12

パパはお留守番で、『〇〇〇ころ』で母子キャンしてましたね~(笑)





我が家がキャンプ生活にどっぷりと浸かるきっかけともなった

このキャンプを思い出せる範囲で・・・・・・



2013年GWに友だちから北山キャンプ場に誘ってもらい。。(デイで参加)

過去キャンプ記録③芥屋キャンプ場2013.8.11~12
初めてキャンプ場へ行きました~♪





2013年5月にパパの上司の方からキャンプ道具一式を譲ってもらい。。

譲ってもらったキャンプ道具は。。
キャプテンスタッグのテント
コールマンのスクリーンタープ
クーラーボックス
リクライニング付のイス
テーブルセット
焚火台

M部長、ありがとうございますm(__)m




夏とはいえ、いきなり山に行く勇気なんかとてもなく。。

「近場で」「遊べて」「安くて」をキーワードにキャンプ場をチョイス!

芥屋キャンプ場
夏場限定でオープンしているいわゆる林間キャンプ場。
県営?市営?料金も大人一人千円と良心的。(小学生以上から有料)
海水浴も楽しめるということで選びました~テヘッ




急勾配の坂道の途中にある板張りのサイト。

荷物の積み下ろしの際は、坂道途中の駐車スペースを利用できますが

その後は下の駐車場へ・・・・

過去キャンプ記録③芥屋キャンプ場2013.8.11~12




もっと上の方にはバンガローがありました

過去キャンプ記録③芥屋キャンプ場2013.8.11~12




上の方のサイトが少しは広かったかも!

過去キャンプ記録③芥屋キャンプ場2013.8.11~12





しかしこの狭い坂がね・・・・・車1台分やっとの広さ・・・・

過去キャンプ記録③芥屋キャンプ場2013.8.11~12



パパと悪戦苦闘しながらテントを設営したな~・・・・(笑)

板張りの上なので、テントはポンと置いてあるだけ!

風が無くてよかったよ♪(爆)

ペグ?張り綱?なんじゃそれ????でしたからテヘッ






坂を下れば、目の前は芥屋海水浴場♪

すぐに海で遊べるし、シャワー(水)もキャンプ場のを使えるので

その点だけはよかったなアップ





海で遊んで、バーベキューして、花火して♪

過去キャンプ記録③芥屋キャンプ場2013.8.11~12




熱帯夜でムシムシしてたし、学生さんが夜中までウロウロ、ガヤガヤしてたし・・・

そんなこんなで、全然眠れなかったけど・・・・ぴよこ2ぴよこ2

でも!管理人のおじちゃんたちがすごく親切で、

テント設営とかも手伝ってくださって♪ ほんわかいい気分になって・・・・


帰りの車の中で

『またキャンプ行きたいね♪ 今度は何処に行く??』と

次に行くキャンプの話で盛り上がった家族3人アップ

こうしてKOBA家のキャンプライフが始まったのでありま~すドキッダッシュドームテント




明日からの3連休は、鹿児島の北薩広域公園キャンプ場へ行ってきま~す♪

これで、九州各県のキャンプ場へ行った事になるな~チョキ

お天気も良さそうだし♪ 楽しみですアップ








この記事へのコメント
キャンプ始めてから一年後にはパパさん留守番で母子キャン、、、(笑)

その後の出会いがよかったのか、とても成長しましたね!
(サワ家の影響が強すぎたかな?(爆))

初北薩、楽しんできてくださいね〜(*^-')b
Posted by あきもっちゃん at 2014年09月12日 14:22
3連休の中日に運動会するなよぉ〜(>_<)


急成長なkoba家の更なる飛躍に乾杯*\(^o^)/*
Posted by BERTBERT at 2014年09月12日 20:30
めちゃ急成長のKOBA家ですねぇ~

一年前の思い出のレポが10年くらい前に感じてしまいます(笑)

北薩、楽しんで来て下さい!^^v
Posted by マー坊パパマー坊パパ at 2014年09月12日 20:43
あきもっちゃんさん

1年で母子キャンするなんて夢にも思いませんでしたよ!

やはり、sa○○ママの影響かな?(笑)

北薩、楽しかったです♪

レポはまた後ほど〜♪
Posted by kobaママ at 2014年09月17日 09:41
BERTさん

3連休の中日に運動会とは、涙ものですね(T_T)

季節がいい時期だけによけい(T_T)(T_T)(T_T)

急成長な我が家!急降下しないように気をつけます!(笑)
Posted by kobaママ at 2014年09月17日 09:46
マー坊パパさん

この写真見ると、めっちゃ昔っぽいですよね!(笑)

とても1年前とは思えないf^_^;

キャンプでのイイ出会に恵まれた我が家は、幸せ者です♪
Posted by kobaママ at 2014年09月17日 09:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
過去キャンプ記録③芥屋キャンプ場2013.8.11~12
    コメント(6)