ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月05日

吉野山キャンプ場 2014.3.1~2

こんにちは♪ kobaママですヽ(。ゝω・)ノ☆

気が付けばもう3月ですね~♪

そして・・・気が付けば2月は1度もキャンプに行けなかったKOBA家ぴよこ2

ユータと私が毎週のように風邪を引いて熱を出しておりました~(TωT)

毎年2月って体調崩しやすいんですよね~タラ~

でもやっと行ってきました!!!!キャンプに♪☆0(^^0)*^^*(0^^)0☆♪


3月1日(土)~2日(日)で、近場の吉野山キャンプ場へGO!


吉野山キャンプ場 2014.3.1~2


1週間前から天気予報は、雨・・・・・雨 九州地方何処も雨雨

ぎりぎりの金曜日の朝になっても予報は、雨・・・雨

でも1ヶ月もキャンプに行ってない我が家は禁断症状が・・・・(笑)

『雨でも近場ならいいんじゃない?!』と金曜の昼間に吉野山を予約♪

実は予約した時点で私、また微熱が・・・・「キャンプ場へ行けば元気になるさ♪」と・・・・(笑)

土曜日の朝一、病院で風邪薬もらって吉野山キャンプ場を目指しました~車





吉野山キャンプ場へ行く前に、皆さんのブログにも登場している『IBUSUKI』へ寄り道

福岡方面から行くと『やまびこの湯』の手前の信号を左折してすぐです!

吉野山キャンプ場 2014.3.1~2



美味しそうなビーフジャーキー&サンドイッチを買い込みました♪

吉野山キャンプ場 2014.3.1~2

ビーフジャーキー、最高に美味しかったですよ~♪
ビールとの相性バッチリビールビールビール



キャンプ場到着後も雨は降らず・・・

久しぶりのキャンプで楽しくなってきて、昨年某所から購入のタープを試し張りアップ

吉野山キャンプ場 2014.3.1~2



今年の夏に向けて、ポルヴェーラとの組み合わせを練習してみたり・・・・(笑)

吉野山キャンプ場 2014.3.1~2




キャンプ場内を散歩して写真を撮ってみたり・・・

吉野山キャンプ場 2014.3.1~2





パパは、久しぶりの焚き火を楽しんでみたり・・・・ニコニコ

吉野山キャンプ場 2014.3.1~2





ユータも野球したり、犬と一緒に走りまわったりして楽しそうぴよこ3

吉野山キャンプ場 2014.3.1~2




いつもお留守番の我が家のわんちゃん♪一鉄くんもキャンプデビューです柴犬

今日は、他のお客さんはいないそうで、テントサイト側は、貸切り電球と聞いていたので、連れてきました柴犬





日が暮れだす頃、雨が降り出してきてタープの下でのんびり夕飯をビール

吉野山キャンプ場 2014.3.1~2





その後は雨が止むことは無く・・・テントの中で3人でボードゲームで遊んだりランタン

吉野山キャンプ場 2014.3.1~2
この『ネコとネズミのボードゲーム』、ドイツのボードゲームなんですが、4歳ぐらいから遊べて、
大人でも結構楽しく遊べるんですよ~♪


しかし夜、だんだん風が強くなり、突風でタープが倒壊ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

タープを片付け、ポルヴェーラの張り綱をしたり・・・・

山の天気は変わりやすいですね・・・(p・Д・;)




雨&風は強かったですんですが、あまり寒くなく、湯たんぽのみで寝れました♪



朝から雨も上がり、のんびり朝食食べて・・・

吉野山キャンプ場 2014.3.1~2




ユータといっくんは、またまた走り回り・・・・

吉野山キャンプ場 2014.3.1~2
コーギーのいっくんは、足が短いのでお腹は泥だらけ・・・・ガーン






風が強い中、パパとボチボチ片付けて、

テントも乾いたし!たたむかな♪と思った時、雨が降り出して大慌てビックリ

最後の最後でバタバタになってしまいましたが、楽しいキャンプでした~ニコニコ

ん!?私の風邪もお蔭様で完治したようで、やっぱりキャンプ場の方が元気になるみたいです!(笑)



3月も何かと予定があって3連休までキャンプには行けそうにありませんが、

3連休のキャンプを楽しみに頑張るぞーびっくり





















同じカテゴリー(吉野山キャンプ場)の記事画像
吉野山キャンプ場   2017.4.22〜23
吉野山キャンプ場 2015.10.24~25
吉野山キャンプ場 2014.11.29~30
吉野山キャンプ場 2014.5.16~18
吉野山キャンプ場 2014.4.11~12
吉野山キャンプ場 2013.12.13~14
同じカテゴリー(吉野山キャンプ場)の記事
 吉野山キャンプ場 2017.4.22〜23 (2017-05-11 11:03)
 吉野山キャンプ場 2015.10.24~25 (2015-10-30 10:13)
 吉野山キャンプ場 2014.11.29~30 (2014-12-11 13:04)
 吉野山キャンプ場 2014.5.16~18 (2014-06-04 14:21)
 吉野山キャンプ場 2014.4.11~12 (2014-04-21 12:16)
 吉野山キャンプ場 2013.12.13~14 (2013-12-18 13:47)

この記事へのコメント
原点、ホームキャンプ場と言える?(笑)吉野山でのキャンプ
貸切で、koba家だけでも十分楽しめたみたいですね!!
何よりも、コーギー犬のいっちゃん(笑)のキャンプ
デビューってのも、良かったって思うしタープデビューもまた♪
キャンプに良い意味で、良い季節に突入!!
話題先行で、昨年は同じキャンプ場で確かにご一緒した
はずですが、絡みのないまま・・・(苦笑)
今年はご一緒出来ればって思います!!
Posted by レコパル at 2014年03月05日 21:44
や~ 貸切キャンプ! 最高やね!

おニューのタープもいい感じに張れてるしw

降り出した雨はチョッピリ残念だったけど、

元気が戻って良かったね^^

次の出撃までしばらくはお忙しいようですが

またいつかご一緒出来るといいですね。。

パパとも焚き火囲んで一杯飲りたいしね(笑)^^v
Posted by マー坊パパマー坊パパ at 2014年03月05日 23:02
こんばんは~sawaママです♪

貸切キャンプ贅沢でいいね~!!

まったり、のんびりとタープのアレンジしながら
いっ君も思う存分走り回れてみんな満足できたんじゃない?

連休のキャンプ楽しみにしてまーす♪
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2014年03月05日 23:20
なんともkoba家らしい出撃で( ̄m ̄)いっくんのデビューも出来たんだね〜*\(^o^)/*会いたかったー(笑)

タープもこれからの季節楽しみだね。
私も早くキャンプ行きたいよー‼︎
Posted by ma.yu at 2014年03月06日 18:58
レコパルさん

こんにちは♪
我が家のホームと言うべき吉野山!
久しぶりに行ってきました♪
いっくんもデビューです☆(≧∀≦*)ノ
が、レコパルさんちのワン’sの様になるにはまだまだ・・・(_ _|||)
ご一緒できる日を楽しみにしてます!
Posted by kobaママ at 2014年03月07日 13:20
マー坊パパさん

こんにちは♪
勢いで出撃してきました~♪(笑)
生憎の天気でしたが、
焚き火も少々楽しめましたし・・・よかったです(*^-゚)v

今度、焚き火のイロハをパパさんに教えて下さいね♪
Posted by kobaママ at 2014年03月07日 13:25
sawaママさん

こんにちは♪
初めての貸切りだったよ~!
夜、怖いかな~って思ってたけど案外平気だった♪(笑)

早く3連休にならないかな~♪
家族3人でウズウズしてま~す♪☆0(^^0)*^^*(0^^)0☆♪
Posted by kobaママ at 2014年03月07日 13:28
ma.yuさん

こんにちは♪
うちはキャンプ場に居た方が身体の調子がいいみたい!(笑)
タープ、ma.yuちゃんのブログを参考にしてみたの~♪
どお?これで大丈夫!?
今年はタープの張り方講習してね♪
Posted by kobaママ at 2014年03月07日 13:32
おはようございまーす。

やっとキャンプ行けたんですね。

貸し切りでワンちゃんも楽しそう!♪

キャンプ場行ったら風邪が治る?!(笑)

笑っちゃいましたよ。(^^)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年03月12日 05:23
TORI PAPAさん

こんにちわ^ ^

や〜〜っと行けました!(笑)
久々のキャンプ楽しかったですよ〜☆
キャンプ場の美味しい空気を
お腹いっぱい吸い込んで復活です^ ^v(笑)
Posted by kobaママ at 2014年03月12日 13:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
吉野山キャンプ場 2014.3.1~2
    コメント(10)