ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月04日

ファミリーキャンプ場 いもんころ 2014.8.11~13


こんにちは♪ kobaママです(@^ー^@)ノ

や~っと幼稚園が始まりました♪

これでゆっくりPCの前に座れますチョキ(笑)




お盆キャンプ前半♪ 8月11日(月)~13日(水)まで熊本県のキャンプ場『いもんころ』へ行ってきました♪

今回、仕事のパパさんを置いて母子での出撃で~す♪

sawa家のみなさんにガッツリお世話になってきましたテヘッ



ファミリーキャンプ場 いもんころ 2014.8.11~13








8月に入った途端に毎日お天気が悪かったですね・・・・雨

週末ごとに台風くるし汗

その上、ユータが『とびひ』にかかっちゃって家に缶詰め状態゚゚(PД`q゚*)゚

そんなこんなでストレスが溜まってきた私は、sawa家に

『どこでもいいから一緒に連れてって~~ハート』とラブコールしまして(笑)

ご一緒させていただくこととなりました♪

パパお留守番ありがとう!



お昼到着予定で家を出発♪

前々から行ってみたかったパン屋さん♪『そらいろのたね』に寄り道しながら、

ファミリーキャンプ場 いもんころ 2014.8.11~13





ナビを頼りにキャンプ場を目指します車が、カーナビは役に立たずガーン

スマホのグーグルナビでなんとか目的地に到着です\(^ ^)/ バンザーイ

ファミリーキャンプ場 いもんころ 2014.8.11~13




お天気が怪しかったんですが、

とりあえずsawa家が到着するまでお昼ご飯でも食べようかな~♪と

木陰へテーブルとイスを出して、買ったばかりのパンを・・・・おいし~♪

ファミリーキャンプ場 いもんころ 2014.8.11~13

それからすぐにsawa家も到着車


お腹いっぱいになったところで、設営にかかりました♪

この頃には太陽もサンサン晴れ

今回は、sawa家のおNEWのタープにお邪魔する事になったので

寝床のトンガリだけ張ることにドームテント

sawaママに手伝ってもらってトンガリのツーポール化してたら、

楽しくなってきてタープも張っちゃうことにアップ(笑)

ファミリーキャンプ場 いもんころ 2014.8.11~13

日除けも兼ねてトレイルピークの上にタープをかぶせてみました~♪






ひとしきり設営で遊んだら、みんなで乾杯ビール

ファミリーキャンプ場 いもんころ 2014.8.11~13

遮光性抜群のsawa家のタープ下でのんびりタイムキラキラ







sawaママは子供達とキャッチボール

ファミリーキャンプ場 いもんころ 2014.8.11~13






キャンプ場のオーナーさん手作りの五右衛門風呂を利用させていただくことになり、

sawaパパが頑張ってお風呂を沸かしてくれました♪ ありがとーsawaパパニコニコ

ファミリーキャンプ場 いもんころ 2014.8.11~13

五右衛門風呂初体験のユータは、お湯が熱い!!!と、ひとしきり騒いでいましたが、

板の上に乗って入るお風呂が面白かったようです(笑)

お約束の様に、沈めた板からずり落ちて、底に足を付き『熱い!!!』とまた叫んでました(笑)





お風呂がちょうど沸いた頃にキャラバンさんも到着されて、

にぎやかな夜は更けていきました~♪ 『海』が美味しかったな~♪(爆)



楽しくて、写真が下の1枚しかありません!(笑)

ファミリーキャンプ場 いもんころ 2014.8.11~13

翌朝、くろボスさん登場!みんなでびっくりビックリ(笑)

朝からみんなでにぎやかに朝食を食べ、

くろボスさんはあっという間に男旅へと・・・・車



そして、キャラバンさんもお仕事のため撤収・・・・・車


ありがとうございました♪ またご一緒してくださいね~ヾ(*≧∇≦)〃






その後、私たちもお出かけ車

『ボイボイキャンプ場』の下見や・・・(お天気が良ければ綺麗な景色や星が見れるようです♪)

ファミリーキャンプ場 いもんころ 2014.8.11~13





『ガンジーファーム』へソフトクリームを食べに行きましたニコニコ

ファミリーキャンプ場 いもんころ 2014.8.11~13

滑り台やボールで遊んで、動物と触れ合って、楽しかったですよ~♪





キャンプ場に帰ってお昼ご飯を食べて、

子供はキャンプ場内のブランコでまたまた遊びます♪

ファミリーキャンプ場 いもんころ 2014.8.11~13

このブランコ、大人が乗っても大丈夫!(笑) あ!でも自己責任でお願いします!(笑)




夕方、またまたsawaパパにお風呂を沸かしてもらって、さっぱりしてから

夕飯タイム♪

料理上手のsawaママの美味しいご飯をたくさんいただきましたドキッ

ファミリーキャンプ場 いもんころ 2014.8.11~13

最近手抜きばかりだな~わたし・・・と反省しつつ、美味しくいただきました♪


暗くなって花火を楽しんで、二日目の夜ものんびり過ぎていきました(@´∀`p★)゚*。+゚★




3日目、撤収後、

日田の西邑で鶏のタタキをお土産に買って、パパの待つ家へと帰りました車車




3度目の母子キャンでしたが、今回もsawaパパ&ママ&sawaちゃんのおかげで楽しく過ごせました♪

ありがと~~~~~~ハートハートハートハート

思いっきりリフレッシュできたよ~チョキ






同じカテゴリー(いもんころ)の記事画像
いもんころ  2016.10.8〜10
いもんころキャンプ場  2015.9.19~23
同じカテゴリー(いもんころ)の記事
 いもんころ 2016.10.8〜10 (2016-10-13 12:42)
 いもんころキャンプ場 2015.9.19~23 (2015-09-29 14:27)

この記事へのコメント
西邑と言えばモモの塩唐揚げなのに~
ビールにバッチグー!
飲ん兵衛なら絶対気に入りますよ^^
Posted by あきもっちゃん at 2014年09月04日 22:25
こんばんは~
私もお邪魔しに行きたかったけど、その日は天草へ
家族旅行中でした。

FBで確認しながらキャンプいきてぇ~って叫んでましたよ(笑)

いつかまたご一緒してくださいね~
Posted by かの。かの。 at 2014年09月04日 22:26
こんばんは~sawaママです^^

五右衛門風呂でのユータ君の「あつ~い!」って
叫び声聞いてる方は火傷したかと思ってビックリしたよ~(笑)
思わず声かけちゃったけど(笑)

私達もkobaママとユータ君と一緒に行けて楽しかったよ♪
こちらこそありがとう♪
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2014年09月04日 23:35
こんにちわ~^^

sawa家にお邪魔するつもりが

kobaママもいて、お得感満載の楽しいキャンプでした^^

今度はパパともじっくりと。
Posted by キャラバンキャラバン at 2014年09月05日 12:21
あきもっちゃんさん

西邑の塩唐揚げ美味しいですよね!!
実は翌日、後半キャンプに買って持って行きました♪
二日連続で西邑!(笑)
呑兵衛も子供もお気に入り~♪
Posted by koba1212koba1212 at 2014年09月05日 15:29
かの。さん

こんにちは♪
かの。さんは、天草へ家族旅行中でしたね!
天草も楽しそうですね~d(⌒o⌒)b
我が家もたまにはテント以外に宿泊したいな・・・・(笑)

またご一緒したいですね~♪
Posted by koba1212koba1212 at 2014年09月05日 15:34
sawaママさん

ユータの絶叫『熱い!!』で、
みんなに虐待疑惑をもたれたkobaママです!(爆)
私たちの後に入ったsawaパパはぬるかったはず~(笑)

楽しかった~♪
sawaママが一緒だと母子でも安心だよ!
また母子の時はよろしくねヾ(≧∇≦)〃
Posted by koba1212koba1212 at 2014年09月05日 15:40
キャラバンさん

まさかご一緒できると思ってなかったんで嬉しかったです♪
キャラさんトークに笑わせていただきました!(笑)
『海』も美味しかったですし~(*´∀`)
ありがとうございました♪
またうちのパパさんも交えて、一緒に飲んで下さいね♪
Posted by koba1212koba1212 at 2014年09月05日 15:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ファミリーキャンプ場 いもんころ 2014.8.11~13
    コメント(8)