ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月27日

秋吉台家族旅行村 2014.7.26~27

こんにちは♪ kobaママです(。・∀・)ノ゛

気が付けば前回アップしてから1カ月以上が経過してました(p・Д・;)

夏休みも終わろうとしてますね~汗

急いで夏休み中に行ったキャンプ記事を書かなきゃガーン



少々時間をさかのぼりまして・・・・・

7月26日(土)~27日(日)で山口県の秋吉台家族旅行村へ花火キャンプへ行ってきました♪


秋吉台家族旅行村 2014.7.26~27



キャンプをはじめて九州を脱出することが多くなりました車

思ってたより山口県は近いですね~ニコニコ

秋吉台家族旅行村 2014.7.26~27

途中のサービスエリアでお昼ご飯を食べて、

目指すは、秋吉台!!




今回ご一緒するのは、sawaママ母子&さなちゃんF

秋吉台家族旅行村 2014.7.26~27


こちらのサイト、普段は解放してないそうですが

今回花火大会ということで、予約がいっぱいになった為、特別に解放されましたドームテント

フリーサイト料金での宿泊です電球




芝もふかふかで気持ちのいいサイトですが・・・・・

なんせ駐車場から遠い!!!!!!!!!!!!!!

車の乗り入れできないので、1輪車でえっちらおっちら・・・・・

パパさん、荷物運び頑張りましたダッシュ

その間、私が設営を頑張りましたドームテント

みんなでありえないぐらいの汗をかきながらの設営となりましたが、

途中、1輪車姿の撮影会をしてみたり・・・(笑)

秋吉台家族旅行村 2014.7.26~27

みんな1輪車が似合ってますね~テヘッ





sawaママは、PANDAとポンタの初張り!

さなちゃんFは、ランステの初張り!!

秋吉台家族旅行村 2014.7.26~27

いいな~♪  いいな~~♪♪ かっこいいな~~~♪♪♪








設営後、さなちゃんFよりかき氷をいただきました♪

秋吉台家族旅行村 2014.7.26~27

冷たくて美味しかったな~ハート ありがとう~♪




子供達は、プールに入ったり。  大人は、のんびりTimeテヘッビール

秋吉台家族旅行村 2014.7.26~27

のんびりくつろいでいたら、テニス部?の合宿の子達がどやどやっとやってきて

なぜか我が家のテント横でストレッチ始めて・・・・|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

すぐに移動していっちゃいましたが・・・・

なんだったんだ??(笑) ドッキリか??(爆)






夕飯は、さなちゃんちのランステでみんなでワイワイ食事

色々な料理が並んで美味しかったな~ドキッ

秋吉台家族旅行村 2014.7.26~27





そして、今回のメインイベントの花火をみるために子供達はお着替えキラキラ

秋吉台家族旅行村 2014.7.26~27


駐車場に移動して、豪華な花火を楽しみましたドキッ

期待以上の花火の数と大きさに、大満足☆d(o⌒∇⌒o)b ★




花火の後は、サイトに戻って、まったりビール

秋吉台家族旅行村 2014.7.26~27

子供達もポルヴェーラでお菓子パーティぴよこ3







夜中から、雨が降り出してしまいましたが、

翌朝にはなんとか止んでくれて・・・・・

秋吉台家族旅行村 2014.7.26~27

だんだんと晴れてきて乾燥撤収できましたチョキ

逆にまたまた暑いぐら晴れ





秋芳洞に行くsawaママ母子&さなちゃんFとは、ここでお別れして

我が家は、来る途中で気になったブルーベリー狩りへ行ってみることに!

しかし、見るからに暑そうなビニールハウスを前に

『やっぱやめようかガーン 買ってかえろうか♪』

と、ブルーベリーのパック詰めを手に帰路へつきました~(笑)




最後に秋吉台家族旅行村のご紹介を少々

秋吉台家族旅行村 2014.7.26~27

①、②が本来のフリーサイト
③今回私たちのサイトから一番近かったトイレ(和式水洗)
  (ただ夜は大量の虫が・・・ガーン )
④管理棟横のプール
⑤大きなアスレチック遊具(4歳のユータは登れなかったみたいです汗



ここまでは、予定通りにキャンプに行けたんですが、

8月に入った途端にお天気が悪くなり、毎週末ごとに台風襲来雷

イベントキャンプも中止になって、お盆までインドア生活でしたぴよこ2

次は、お盆キャンプの記事を書きま~す♪








この記事へのコメント
長編レポ お疲れさまでした(笑)

たくさん汗をかいたあとの、
これまた大量のビールはさぞ美味しかったでしょう(爆)

次のレポも楽しみにしてますね〜(^^ゞ
Posted by あきもっちゃん at 2014年08月27日 17:47
普段は開放していない、緊急サイト?(笑)

グリーングラスが気持ち良さ気ですねぇ~w

ちびっ子たちの浴衣&甚平も可愛い!^^

花火大会で大盛り上がりだったようですね(羨)

次の出撃はどちらでしょうかぁ~^^v
Posted by マー坊パパマー坊パパ at 2014年08月27日 21:29
こんばんわー

花火にプールに贅沢なキャンプしましたね〜。

熱い設営を除けば最高ですね。

何気にピザが超旨そう!
Posted by まさっちまさっち at 2014年08月27日 22:00
こんばんは~sawaママです^^

秋吉台暑かったね~!!!!!
でも一緒に行けて楽しかった~♪
あの暑い中sawaの相手ありがとう!
2人してお世話になりました^^

また来年も行こうね♪
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2014年08月27日 23:37
花火キャンプいいですね!

リアカーはよく聞くけど一輪車(藁) その姿キャンプ場じゃないね^^

プールにかき氷!!夏だな~

綺麗な芝の上でビール最高!

しかし、8月に入ってから週末は呪われてましたね^^;
Posted by masa2014 at 2014年08月28日 16:09
あきもっちゃんさん

や〜っとアップできましたf^_^;
大量の汗の後のビールは最高に美味しかったです♪
その後、一歩も動きたくなくなりましたがσ(^_^;)(笑)

次のレポも頑張ってアップしま〜す(^O^)/
Posted by kobaママ at 2014年08月30日 14:49
マー坊パパさん

フサフサの芝で気持ちよかったです(^_^)v
女の子達の浴衣姿、可愛かったですよ♪
男の子は、なんの飾りっ気もないので
ちょっと寂しいですがf^_^;

次の出撃は、9月の連休になりそうです♪
南下して薩摩まで行きすよー(^_^)v
Posted by kobaママ at 2014年08月30日 14:54
まさっちさん

花火にプールに、子供達は楽しそうでした(^O^)/
大人ももちろん楽しかったですよ〜♪
荷物運びさえ無ければもっとよかったんですがね!(笑)
sawaママが作ってくれたピザ、美味しかったですよ♪
うちも今度作りたいな〜って思いました(^_^)v
Posted by kobaママ at 2014年08月30日 15:01
sawaママさん

またまたお世話になりました^ ^
暑い中大変だったけど、楽しかったね♪
来年も一緒に行きたいね〜(^O^)/
来年は、sawaパパが行ける事を願って!(笑)
Posted by kobaママ at 2014年08月30日 15:04
masa2014さん

一輪車とか久しぶりに見ましたよ!(笑)
みんな案外上手く扱えてたのには笑いましたが(≧∇≦)
しかし、8月の天気には泣かされましたね〜(T_T)
9月からキャンプ日和のお天気が続くといいですね♪
Posted by kobaママ at 2014年08月30日 15:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋吉台家族旅行村 2014.7.26~27
    コメント(10)