ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月09日

吉野山キャンプ場 2013.11.30~12.1

こんにちは♪  kobaママです♪


師走に入ってなんだかバタバタな感じです(A;´・ω・)汗

先日、やっと博多駅のイルミネーション見れました♪

吉野山キャンプ場 2013.11.30~12.1





そんなKOBA家は11月30日~12月1日で、

キャンドルナイト&ボジョレーヌーボーキャンプin吉野山に参加してきましたキラキラ

吉野山キャンプ場 2013.11.30~12.1




朝からパパに荷物の積み込みだけしてもらい、

パパはテニスへ。。。。

ユータと二人で三瀬峠を越えて、吉野山へ車

三瀬トンネル抜けたら、いきなり銀世界ビックリ

吉野山キャンプ場 2013.11.30~12.1

雪だ~雪 初雪だ~~雪

雪を見るとみょ~にテンション上がりますアップ(笑)




吉野山キャンプ場に到着ダッシュ

吉野山キャンプ場 2013.11.30~12.1


先に到着していたしんちゃん&kumiさんと

『雪すごいですね。。。というかビチャビチャですね。。。(*ノω<*) 』と途方にくれることしばし!(笑)

続いて到着したsawaママも加わり、み~んなで雪かき開始パンチ

いや~。。。まさか雪かきから始まるとは思いませんでした~今回のキャンプガーン

なんとか雪かきも終わり、丁度みゅうパパF到着車  みんなで設営開始~♪

吉野山キャンプ場 2013.11.30~12.1




sawaママに手伝ってもらいながら設営も終了したころ、他のメンバーの皆さんもぞくぞくとご到着♪

気が付けば、本日の宴会サイトができてました!!!

吉野山キャンプ場 2013.11.30~12.1

ランドロック×3&リビングシェル×2の大連結ビックリ

初めてみました~こんな長いの~~~~キラキラ

もちろん中もなが~~い。。。。

吉野山キャンプ場 2013.11.30~12.1

それに♪ 中はぬくぬくハートハートハート

ここに入ったら出られない~(笑)

子供たちは、雪の中元気に走り回りハムスターハムスター 雪だるま作ったり、雪合戦したり。。。

吉野山キャンプ場 2013.11.30~12.1

吉野山キャンプ場 2013.11.30~12.1



まさみさん母子やふくちゃん母子がデイで遊びに来られたり♪

とても賑やかな吉野山になってきました~ニコニコ

吉野山キャンプ場 2013.11.30~12.1

mayuさんの祭壇。。。じゃなかったキャンドル♪(笑)をみんなで見学アップ


吉野山キャンプ場 2013.11.30~12.1




夕方には、うちのパパもバイクで到着ダッシュ

夕飯は、みゅうママFのティエラにお邪魔して、

sawaママ&mayuさん、さなパパ&ママさんと大人だけの夕飯を♪

おでんにシチュー、水餃子と温かい食べ物が美味しぃ~ヽ(*´∀`*)ノ

子供達は、sawa家のテントでミネストローネを♪



お腹もいっぱいになったところで、

しんちゃん達の宴会場へ、ワイン持って~♪おつまみ持って~~♪ダッシュダッシュダッシュ

ぬくぬく宴会場で楽しいお酒をいただきました(v^ー°)

吉野山キャンプ場 2013.11.30~12.1

sawaパパも仕事終わりで駆けつけ、宴は盛り上がりアップアップ




吉野山キャンプ場 2013.11.30~12.1

子供達も花火をしたりして盛り上がりアップアップ




何時まで飲んでたんでしょうね~????(笑)






翌朝は、まさかの雨雨。。。。ガーン

ボーッとのんびりご飯食べて。。。。撤収しなきゃ~と思うけど。。。雨だし。。。

現実逃避(笑)で宴会場でコーヒーやカフェオレをいただいたりしてのんびりニコニコ

吉野山キャンプ場 2013.11.30~12.1




雨が小雨になったところで、テントまるめて、車に押し込んで撤収完了v(。・ω・。)ィェィ♪

その後、TOMさんお手製の椅子をかけてのじゃんけん大会グーチョキパー

みごとかおりさんがゲット!おめでとうございます♪

うちのパパもいつか椅子とか作ってくれないかな~テヘッ


吉野山キャンプ場 2013.11.30~12.1




雪&雨の生憎のお天気でしたが、みなさんのヌクヌク連結リビングで楽しく過ごすことができました!!

参加された皆さん、ありがとうございました♪




え~っと。。。今回の反省を。。。

我が家のキャンドルを灯した写真が一枚も無かった~~ガーン

飾ってすっかり点けるの忘れてました(笑)

もう一つ!ユータの着替えが足りなかった~!!

雪や雨の日は、ズボン&パンツは多めに持って行かねばぴよこ2

それにまさか壁を滑ってズボンを破くとはガーン







☆おまけ☆


翌日月曜日はお天気よくて、絶好の乾燥日和でした~♪

吉野山キャンプ場 2013.11.30~12.1







同じカテゴリー(吉野山キャンプ場)の記事画像
吉野山キャンプ場   2017.4.22〜23
吉野山キャンプ場 2015.10.24~25
吉野山キャンプ場 2014.11.29~30
吉野山キャンプ場 2014.5.16~18
吉野山キャンプ場 2014.4.11~12
吉野山キャンプ場 2014.3.1~2
同じカテゴリー(吉野山キャンプ場)の記事
 吉野山キャンプ場 2017.4.22〜23 (2017-05-11 11:03)
 吉野山キャンプ場 2015.10.24~25 (2015-10-30 10:13)
 吉野山キャンプ場 2014.11.29~30 (2014-12-11 13:04)
 吉野山キャンプ場 2014.5.16~18 (2014-06-04 14:21)
 吉野山キャンプ場 2014.4.11~12 (2014-04-21 12:16)
 吉野山キャンプ場 2014.3.1~2 (2014-03-05 12:03)

この記事へのコメント
こんにちは〜!

吉野山ではもう雪が降ってたんですね〜(^◇^;)

それでも長〜い宴会場はあったかそう!(^o^)

雪の日の子供の着替えは大きくても小さくても大量に必要ですよね〜~_~;

ただでさえ荷物が多いのに問題です^^;

クリスマスキャンプも雪降るといいですね〜(*^^*)

撤収時は晴れて欲しいけど・・・
Posted by skmaskma at 2013年12月09日 17:42
あっ、パパテニスやるんですか?

高校時代、「テニスの王子様」でした^^v

キャンプ始めて、この期間でこのメンバーとの

グルキャンはすごいですね^^

爆進中とsawaパパが言っていたのがうなずけます^^
Posted by キャラバンキャラバン at 2013年12月09日 20:06
雪かき、ありがとうー!

あとから行った私たちはとっても助かりました^^

今回も楽しかったね♪

祭壇の写真もありがとう(笑)

なんて言ってると、またすぐ吉野山だね。。。^m^
Posted by ma.yu at 2013年12月09日 20:17
キャンプお疲れ様でした(^^)
雪も積もってて楽しいキャンプでしたね!!
撤収大変でしたけど(笑)
キャンプするときはいつでも私達のサイト居座ってね(笑)
次回も楽しみにしてます(^^)
Posted by しんちゃん at 2013年12月10日 12:57
sawaぱぱです

先日は短い時間でしたがお世話になりました!

あの飲みっぷりが忘れられん(笑)

三日月 旦那さんトナカイよろしくです!
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年12月10日 23:32
雪を見てテンションが下がったのに、テンション上がりましたか!

ユータ君は雪遊びができて、よかったでしょうね。



またよろしくお願いします。
Posted by NON at 2013年12月10日 23:53
sawaママです(^^)
キャンプお疲れ様でした!
雪かきも楽しかったねー♪

次はキャンドルに火がついてるとこ見せてね~(笑)
また宜しくお願いします(^^)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年12月11日 01:35
skmaさん

こんにちは♪
吉野山は初雪でした~♪
子供も大人もテンション上がりますよね!(笑)
三日月も雪だと楽しいでしょうね~
着替えいっぱい持っていかなきゃ~(笑)

でも撤収時は、晴れ!がいいですね(A;´・ω・)

楽しみですね~~~♪
Posted by kobaママ at 2013年12月11日 14:32
キャラバンさん

こんにちは♪

うちのパパは『テニスのお~じさん』ですけどね。。。(笑)
キャラバンさんもテニスされてたんですか~!?
うちのパパが喜びます♪

>キャンプ始めて、この期間でこのメンバーとの
>グルキャンはすごいですね^^

三日月でsawaママ&mayuさんにお会いしたお蔭です♪
タイミングがよかった~我が家!(笑)
Posted by kobaママ at 2013年12月11日 14:36
ma.yuさん

こんにちは♪
楽しかったね~(o゚▽゚)o吉野山♪

でもって、明後日にはまた吉野山だね!(笑)
うちも母子キャンになるかも~♪
またよろしくね~ヽ(*´∀`*)ノ
Posted by kobaママ at 2013年12月11日 14:39
しんちゃん

こんにちは♪

吉野山ではお世話になりました~♪
ランドロック広くていいですよね~!!
次回も居座っちゃいます!(笑)

またよろしくお願いしますヽ(。ゝω・)ノ☆
Posted by kobaママ at 2013年12月11日 14:43
sawaパパ

こんにちは♪
え?そんなに飲んでた!?(笑)
sawaパパが早朝出勤していく車の音を寝ながら聞いてたよ~!
流石やわ~!!

業務連絡:
うちのパパ用のトナカイのツノは入手しました!(笑)
Posted by kobaママ at 2013年12月11日 14:47
sawaママ

こんにちは♪

雪かきで一汗かいたよね~
寒いのにその後のビールが美味しかったもん!(笑)

キャンドル。。。。ただの荷物になっちゃった~
次こそは点火するぞ!!(笑)

またよろしくです~ヽ(*´∀`*)ノ
Posted by kobaママ at 2013年12月11日 14:50
NONさん

こんにちは♪

いや~テンション下がったり!上がったり!!(笑)
NONさんの唐揚げ美味しかったです♪
美味し過ぎて写真撮るのわすれてました~T_T
また食べたいな~♪

またよろしくお願いしますヾ(。・ω・。)
Posted by kobaママ at 2013年12月11日 14:55
初コメさせてもらいます(*^^*)

吉野山キャンプお疲れ様でした♪

早い到着組には設営前に雪かきまでしてもらってホント感謝です‼ありがとう(*^^*)
おかげでヌクヌクサイトで快適キャンプでした♪みんなでワイワイほんと楽しかった〜*\(^o^)/*
少し席が離れてたからあまり話せなかったけど次のキャンプではたーくさんおしゃべしましょうね(*^^*)

忘年会もお疲れ様♪またまたこれも楽しすぎました(笑)
Posted by えみちゃん at 2013年12月12日 09:10
こんばんは~。

へぇー、その時そちらは雪だったんですねぇー。
それもかなりの積雪。。。。
同じ日程で新潟行っていましたが、雪は前日に降ったらしいんですが、現地は全く残っていませんでした。
途中(越後湯沢辺り)は残っていましたけどね。

大連結、凄いですねぇー!(^^);

これなら雨や雪が降ってもへっちゃらですね。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2013年12月14日 04:11
えみちゃん

初コメありがとうございます(^O^)/

雪でべちゃべちゃになっちゃいましたが、
ランドロックの中はヌクヌクで♪♪
楽しかったですね〜^ ^v

またご一緒してくださ〜い♪

忘年会も盛り上がって楽しかったです(≧∇≦)
Posted by kobaママ at 2013年12月15日 16:44
TORI PAPAさん

こんにちは♪

そうなんですよ〜^ ^ 雪だったんです‼︎
でも福岡市内側は全然積もってなかったんですけどね^^;
新潟に行かれてたんですね〜^ ^
これからの積雪はすごそうですね^^;

大連結サイトは、寒い季節にはもってこいですね〜♪
本当に、なが〜〜かったです!(笑)
Posted by kobaママ at 2013年12月15日 16:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
吉野山キャンプ場 2013.11.30~12.1
    コメント(18)