ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月29日

高原の里 2016.7.23〜24


今月は出撃率の高い我が家(^O^)/

7月23日(土)〜24日(日)で大分県の九重町にある高原の里に行って来ました♪









去年の同じ時期に利用させていただいた高原の里。

去年は台風接近中と気付かず行って、まあまあの雨、風の中でのキャンプだったな〜(^_^;)

そんな訳で今回は去年のリベンジで!笑


ギリギリまでお天気をチェック!

予約まで当日になっちゃいましたが(^_^;)


高速を玖珠で降りて、ちょっと買出し♪


キャンプ場に行く前に、九重夢大吊橋へ寄り道




7月いっぱい通行料無料みたいですよ〜(^O^)/



タダなので渡ってみましたよ〜(^◇^)

私とユータは、初めて夢大吊橋を渡りました!笑

橋の上は風が吹き抜けて気持ちよかったです♪




そして、キャンプ場へIN (^O^)/

今年はお天気良すぎて設営の暑いこと(^_^;)





設営を終えて乾杯(^O^)/

そして家族でビンゴ(^_^;)

景品は、『ユータとボール遊び』

あまりビンゴになりたくない私とパパ(^_^;)笑




ボール遊びには暑過ぎるので、

キャンプ場内の小川へ♪




かなり水が冷たくて気持ちよかったです♪

ユータは最後全身水に浸かってビシャビシャに…

水着持って来ればよかったかな( ̄▽ ̄)







タープ下にいると風が吹いて快適です♪

ユータもコットの上でおくつろぎ中(≧∇≦)



だいぶん陽も傾き、涼しくなってきたのてボール遊びの相手をしたり、




スマイルランタンの帽子でコマ回し遊びしたり♪




綺麗な夕焼けを見ながら夕飯(^O^)/









日が暮れるとかなり寒くなってきました!

やっぱり標高が高いと夜は冷えますね〜



焚き火も楽しむことができました♪




翌日も陽が昇った途端に暑い!笑



朝ご飯は、冷たい水でしめたうどんで

ジャージャー麺(≧∇≦)



暑いのでのんびり休憩しながら撤収作業をして、


11時にはキャンプ場を後にして、




里山温泉 四季彩の湯へ♪



経営がかわって、「おぐら温泉」から「里山温泉」に名前が変わってましたが、

1時間1000円のコインタイマー式の家族風呂なのは同じでした♪


綺麗にお掃除もされてるので我が家のお気に入りです(^O^)/



温泉でさっぱりして、また玖珠に寄り道してお昼ご飯を食べて帰りました♪




夏キャンプの設営&撤収はやっぱり暑いな〜(^_^;)

次はお盆キャンプかな♪


















同じカテゴリー(高原の里)の記事画像
高原の里  2015.7.11〜12
同じカテゴリー(高原の里)の記事
 高原の里 2015.7.11〜12 (2015-07-15 15:09)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高原の里 2016.7.23〜24
    コメント(0)