ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月15日

高原の里 2015.7.11〜12


台風11号が近づいてきてますね((((;゚Д゚)))))))

先週末も台風9号が九州の横を通っていったばかり!

その台風9号の風が吹く中、行ってしまいましたσ^_^;

7月11日(土)〜12日(日)に大分県の高原の里キャンプ場へ行って来ました♪








金曜日までの天気の良さに騙されました〜σ^_^;

台風9号も中国(大陸)の方へ行く予想でしたよね⁉︎


出発する朝、ネットで天気予報見ても、

風も雨も強くない予報だったので出発!



最近なかなかキャンプに行けないので、

張り切って出発するものの

飯田高原に着くと雨が降り出して


まぁ、雨ぐらいなら♪と…

炭酸水を汲みに白水鉱泉へ(^O^)/






このお水でいれたコーヒーが美味しいとの噂を聞いて❗️



お水汲んで、やまなみ牧場へちょっと寄り道して、キャンプ場へ



到着すると、今日は我が家だけで、貸切りとのこと(^_^;)

皆さんキャンセルされたみたいで…

この時点でまだ台風の進路が変わった事に気が付いてない我が家T^T

「お天気悪いですもんね〜」
と言いながら、カッパ着て設営!


何処でもいいと言う事だったので、

トイレと炊事棟の間にドーンと張りました!

ちょっと風も出てきたので張り綱もして〜♪



雨なんで、テントの中でのんびり飲みながらユータと遊んで、パパとユータはお昼寝zzz

夕方になると雨、風が強くなり、

や〜っと台風の進路が変わった事に気が付いた我が家T^T

とわ言え設営しちゃったし、飲んじゃったし!(笑)

最悪はテントたたんで車中泊だね❗️

と開き直って飲み直し〜♪






夕飯食べて、花火を楽しみにしていたユータの為に、

雨、風を避けて炊事棟の釜戸で花火しました〜♪(笑)

風は強かったり弱かったり、

雨も降ったり止んだりのお天気でしたが

テントが崩壊することなく一夜を明かし…




昨日汲んできたお水で

コーヒーを淹れてボーっと(= ̄ ρ ̄=)






早朝まで降っていた雨もいつの間に止んで、

風も弱まり、太陽が出る時間も♪


小川へ探検に行ったり、野球をしたりしながら、

のんびり撤収作業を…









なんだかんだで乾燥撤収ができましたV(^_^)V


キャンプ場を出る頃にまた雨が降り出したので、

ナイスタイミングでの撤収でしたV(^_^)V

帰りに、またやまなみ牧場へ行って

ユータの顔ぐらいあるソフトクリームを買い、

おぐら温泉 四季彩の湯の家族風呂にゆっくり入って帰りました〜♪







今回のキャンプ、予想外(我が家にとって)の風でしたが、

乾燥撤収できたし♪のんびりできたし♪良かったです♪

でも風の強い日はキャンプは中止した方が賢明だと思います!(笑)

高原の里、程よい広さと設備でお気に入りのキャンプ場になりました♪

次は、絶対晴れた日に来ようと思います(^O^)/







同じカテゴリー(高原の里)の記事画像
高原の里  2016.7.23〜24
同じカテゴリー(高原の里)の記事
 高原の里 2016.7.23〜24 (2016-07-29 11:03)

この記事へのコメント
そうそう、最後はテント捨てて車中泊!!

そういう割り切りは、いざという時には大事ですよね^^

平尾台で暴風に泣かされたときは、子供だけ車に移動させて、
(たまたまうちのテントに残っていた、カズ兄のシーズンランタンも^^)

テントの中でひとり、飛ばされたときはしょうがない。と

一晩中呑んでましたね^^
Posted by キャラバンキャラバン at 2015年07月16日 10:52
キャラバンさん

そうですよね♪諦めも肝心(≧∇≦)

ポルの修理って何日ぐらいで出来るのかな〜⁉︎とかって

考えながら飲んでました!(笑)

平尾台も強風で有名ですがまだ当たったこと無いです!

トトのシーズンランタンが壊れた日には

雷様まで来ちゃうかもですね(笑)
Posted by kobaママ at 2015年07月17日 09:32
こんばんは

白水鉱泉は強めの炭酸水だったかな?

我が家も明日から高原の里に行って来ま〜す。
Posted by ニクスキニクスキ at 2015年07月17日 21:28
ニクスキさん

こんにちは(^O^)/
今日から高原の里なんですね〜♪
お天気も良さそうだし!気持ちいいでしょうね♪

白水鉱泉の炭酸水、シュワッとしてますよ!
炭酸はそこまで強くないと思います(^O^)/
でもこのお水で入れたコーヒー、確かに美味しかったです♪
Posted by kobaママ at 2015年07月18日 14:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高原の里 2015.7.11〜12
    コメント(4)