ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月30日

2016夏休み 別府旅行


お盆休みに年休をプラスして10日間も休みだったうちのパパさん( ̄▽ ̄)

休み明け会社に席が無かったりして(^_^;)

と言われながら、

お盆明けの8月16日(火)〜18日(木)の2泊3日で、

別府へ家族旅行に行って来ました♪







夏のキャンプは設営撤収が暑い!

たまにはテントじゃなくてホテルに泊まりたい( ̄▽ ̄)

との家族会議の結果、旅行に行こう!となりまして、

ちょうど震災の『ふっこう割り』を利用すれば、

お安く泊まれる上に、観光地の復興のお手伝いにもなる!

という訳で、頑張ってネット予約開始日にふっこう割りチケットをゲットしました♪



16日は朝から出発(^O^)/

荷物の積み込みがないので楽チンですね〜♪笑


1日目のお天気は曇り&雨予報(^_^;)

雨雲さんを途中で追い越して

晴れて気持ちのイイ山道をドライブ





そして着いた先は、城島高原

うわ〜♪ 何十年振りだろう!(≧∇≦)

バードマンとかジュピターが出来た時以来かな〜(^_^;)








ジュピターは長蛇の列で断念T^T

乗ったつもりで記念撮影!爆





ユータも身長がギリギリ120センチを超えたので、

ほとんどの乗り物に乗れました♪

でももう若くないパパと私は、乗り物酔い気味(*_*)

昔はバードマンも出来るぐらい元気だったのにな〜(^_^;)




これも↓ もう心臓がもちそうにないのでパパとユータ2人で行かせて…






流石にユータも怖かったらしく、降りてきたら…






途中15分くらい雨に降られましたが、

思いっきり遊園地を満喫して別府の旅館へ♪



1日目は、山側にある『おにやまホテル』へチェックイン!

見た目かなり年季の入ったホテルですが、

中は綺麗でスタッフの皆さんも感じのいいホテルでした♪









ゆっくり温泉に入って、





一階は露天風呂もある広いお風呂

屋上には展望露天風呂




そして、夕飯は部屋食♪




上げ膳据え膳!主婦には天国です( ̄▽ ̄)笑


食事の後に、ロビー横で子供向けのお祭りが開催中だったので行ってみました♪




1回100円でシャテキや輪投げなどができて、

ユータも楽しそうでした(≧∇≦)







2日目の17日も朝からバイキングでしっかりお腹を満たしてチェックアウト♪



そして、糸が浜近くにあるホテルソラージュのプールへ!





屋外ですが、杉の井ホテルのプールほど高くないし、

人も多くないので良かったです(^O^)/






朝から結局15時過ぎまで1日居ました♪

ユータはまだ遊びたかったようですが…(^_^;)



16時過ぎに2日目の旅館、花菱ホテルへチェックイン♪

今度は海側のホテルで、部屋から海が見えます♪


お客さんが多いという事で、早めの時間帯の夕食を選んだんで、

バタバタと温泉へ入って、

18時前にはバイキング会場へ





お腹いっぱい食べて飲んで!

部屋へ帰って、みんなで布団にちょっとゴロンとしたら…

気が付けば家族3人とも爆睡(^_^;)笑

1日お日様に照らされてプールで遊んだもんだから、

気持ちよ〜く爆睡でした(≧∇≦)




翌朝、別館のお風呂にも入って朝食を食べて

帰路に着きました♪


2日目早々と寝ちゃったので写真がほとんど無いし、

夕食の後、別府駅前に行こう!と計画もしてたのに( ̄◇ ̄;)笑


でも楽しい3日間♪別府旅行でした(^O^)/

また行きたいな〜






同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
子供と旅行〜神戸&大阪
弾丸!うどんツアー第2弾 20014.10.17~18
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 子供と旅行〜神戸&大阪 (2015-08-22 13:11)
 弾丸!うどんツアー第2弾 20014.10.17~18 (2014-10-27 14:02)


削除
2016夏休み 別府旅行