ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月12日

若杉楽園キャンプ場 2016.2.11


週末ごとにお天気悪いし・・・・

パパさん忙しくて休みないし・・・・

で、キャンプにも行けず悶々としているKOBA家ですわーん



しか~し!やっとお天気とパパの休みが重なった昨日♪

デイですが外遊びに行って来ましたよ~(^O^)/



若杉楽園キャンプ場 2016.2.11







久しぶりにキャンプ気分でウキウキの出発車

途中のコンビニでお昼ご飯を調達して目指すは、若杉♪


着いた途端に、ユータのバドミントン攻撃!(笑)

若杉楽園キャンプ場 2016.2.11



去年のお盆キャンプ(雨雨)で使って、

仕舞いっぱなしになっていたケシュアをカビてないか確認がてら乾燥ガーンしつつ・・・




お天気もいいし♪ 


若杉楽園キャンプ場 2016.2.11


外で食べるカップ焼きそばは美味しい!(笑)


腹ごしらえをしたところで、

今回のデイキャンのもう一つの目的!

新幕の試し張り♪

去年の年末、小川の商品値上げの情報をキャッチして・・・

急きょやってきたサンタさん♪(笑)

プレゼントの袋を開けてニヤニヤしたもののにやり

なかなかキャンプにも行けず、初張りが今日に汗



ポールもテープもピカピカキラキラ

若杉楽園キャンプ場 2016.2.11


付属していた説明書は相変わらずわかりにくいので、

ネットで調べて携帯片手に設営タラ~

設営に夢中になりすぎて途中の写真ないし・・・テヘッ



はい!我が家の新幕ドームテント ヴェレーロ5です♪

若杉楽園キャンプ場 2016.2.11



子供もちょっと大きくなり、

冬キャンする時、ポルヴェーラではちょっと狭いな~タラ~とおもってたんです!

(寒いので閉め切ってるし、ストーブまで入るから身動き取れず・・・汗

若杉楽園キャンプ場 2016.2.11


前々からどの幕にしようか色々と悩んでて・・・

我が家3人家族なので、寝室は極力狭くていいんです!

でもリビングスペースは広いのがいいな~♪

お財布にも優しいのがいいな~♪(笑)

スノピやコールマンや洋幕などなど検討した結果このヴェレーロ5に!



若杉楽園キャンプ場 2016.2.11


寝室部分もベストな広さ♪  両端に荷物がいっぱい置けるな~♪

若杉楽園キャンプ場 2016.2.11




スノピのリビシェルロングと悩んだんですが、

リビシェルロングは付属品の買い足しが多いので・・・高い!(笑)

我が家には手が出ませんでした~テヘッ



若杉楽園キャンプ場 2016.2.11


リビング部分は余裕の広さ♪

出入り口が多い上に、メッシュになる部分も多いので

暑い時も快適かも~♪


若杉楽園キャンプ場 2016.2.11


しかし、設営時のフライシートとポールをマジックテープで止める作業が

夏場は地獄の暑さかもタラ~

我が家は、夏場以外での使用になるかな~♪(笑)




設営後は、襲撃に来てくださったA氏ご夫妻とコーヒータイムコーヒーカップ

若杉楽園キャンプ場 2016.2.11


夕方までのんびり楽しい時間を過ごしましたニコニコ

久しぶりにキャンプ気分を味わえて楽しい1日でしたキラキラ

でも早くお泊りキャンプに行きたいな~♪(笑)




同じカテゴリー(デイキャンプ)の記事画像
若杉楽園キャンプ場 2015.11.3
吉野山でデイキャンプ  2014.3.16
同じカテゴリー(デイキャンプ)の記事
 若杉楽園キャンプ場 2015.11.3 (2015-11-05 13:47)
 吉野山でデイキャンプ 2014.3.16 (2014-03-19 18:28)

この記事へのコメント
やっぱりヴェレーロだったんですね~^^

暖かくなる前に冬キャンしたくてウズウズしてるんでしょうね~^^
Posted by キャラバンキャラバン at 2016年02月12日 12:37
キャラバンさん

みゅう家とお揃いのヴェレーロです(^O^)/

早くお泊りで張りに行きたいですね〜♪

でも一人では張れないので、

パパさんの休み待ちで〜すヽ(´o`;
Posted by koba1212koba1212 at 2016年02月12日 15:33
ヴェレーロいいですね。
我が家もヴェレーロとコクーンと悩み在庫があったコクーンになりました。

今度、じっくり見せてください。
Posted by ニクスキニクスキ at 2016年02月12日 18:23
おぉ~ヴェレーロいったんですね(^^)

最近見る機会多いけど、やっぱり空間の広さとフレームの強固さには
他の幕にはないものがありますね~
私も手放さなきゃよかったかな・・・

一杯設営して、早く建てるようにならなきゃですね!
Posted by クラウド at 2016年02月12日 23:49
ニクスキさん

うちもウェザーマスター検討しました(^O^)/
ポルヴェーラからの流れでヴェレーロ寄りでしたが!笑
みなさんへいつお披露目できるかわかりませんが(^_^;)
ご一緒した時は隅から隅まで見ちゃって下さい♪笑
Posted by koba1212koba1212 at 2016年02月13日 12:31
クラウドさん

いっちゃいましたね〜ヴェレーロ♪
クラウドさんのヴェレーロ、湯の前で張ってましたよね♪
あのブログの記事何回も見たんでよ〜く覚えてます!笑
手放したのは勿体なかったかも!
でも子供と2人の時は、
ポルヴェーラが一番なんですがね(^_^;)笑
Posted by koba1212koba1212 at 2016年02月13日 12:34
久しぶりの家族で❗️良かったですねd( ̄  ̄)
新幕イイですね♪♪中学生になる迄いっぱい使った方がイイよ〜
ユータ君喜んだでしよ〜
でも一番はパパママ!?(笑)
ウチはデカ幕は卒業かな...ファミキャン無いしf^_^;
今度見せてね!
Posted by masa2015masa2015 at 2016年02月14日 05:51
おぉ、デカイのいきましたね(^^;;

キャンプ場で見せてもらうのが楽しみですo(>_<)o
Posted by toranekotoraneko at 2016年02月14日 21:14
masa2015さん

久しぶりに、外でのんびり♪楽しかったです(^O^)/
ユータは、新しい幕より
バドミントンの方を喜んでました(^_^;)
ユータがキャンプについて来てくれる間に
い〜っぱい使い倒さないといけませんね〜♪笑
Posted by koba1212koba1212 at 2016年02月15日 18:14
toranekoさん

デカイのに手を出してしまいました(^_^;)
パパさん同伴での設営が必須なのがちょっとネックですが…笑
早くお披露目したいと思います!
と言うか、とにかくキャンプに行きたいで〜すヽ(´o`;
Posted by koba1212koba1212 at 2016年02月15日 18:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
若杉楽園キャンプ場 2016.2.11
    コメント(10)