ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月02日

山鳥の森オートキャンプ場 2015.11.21~23



11月21日(土)~23日(月)に熊本県の山鳥の森オートキャンプ場へ行って来ました♪

今年で3年連続!11月の3連休を山鳥で過ごしてますドームテント

キャンプ友達と出会うきっかけを作ってくれた『勝手に!!~』に参加してもう2年経つんだな~ニコニコ

今年もいつものメンバーで楽しくキャンプしてきましたよちょきニコニコ

山鳥の森オートキャンプ場 2015.11.21~23







去年と同じく今回は母子で車

でも、出産休暇中のsawa家のsawaちゃんも乗っけて♪母子+sawaちゃんで出撃ですパンチ

お昼過ぎに到着車

今回は、フリーサイトのBサイトを貸し切り♪

お隣のAサイトも全員見知った顔♪(笑)

先に到着していたma.yuさんとポルヴェーラを向かい合わせに設営ドームテント

山鳥の森オートキャンプ場 2015.11.21~23

後はのんびり~♪ 順次到着される皆さんを待ちながらのんびり~♪ビール
子供たちも腹ごしらえして遊びに散らばり・・・・


はっ!と気が付けば夕方ビックリ

日が暮れると流石に寒くなり、ストーブ点けて、

夕飯の準備をしなきゃ~♪

山鳥の森オートキャンプ場 2015.11.21~23

晩御飯は、skmaさんちの幕に持ち寄りみんなでワイワイとビール

美味しいご飯の後には、くろボスさん作のフルーツの盛り合わせも登場(^O^)/



そして今回もう一つ楽しみにしていた事が・・・

『taka&kano's Bar』電球

ブログや皆さんの話には聞いていたんですが、今回が初体験(^O^)/

山鳥のプール横でお洒落にライトアップされたBar

マスターのたか。さんから『席が空いたんでどうぞ~♪』とお誘いを受けまして、

人気のバーへ初潜入!(笑)

山鳥の森オートキャンプ場 2015.11.21~23

『ここはキャンプ場!?』と思うような空間で、美味しいカクテルをいただきました♪

オーナーのかの。さん、マスターのたか。さん、見習いマスターのぼーさん、御馳走さまでした♪





翌日の朝はのんびり起床テヘッ

起きると、toranekoさんからアツアツの鶏雑炊をいただいて♪

身体が温まる~ドキッ

skmaさんから頂いた練乳入りパンがこれまた美味しくて!

子供に私の分半分持っていかれ・・・えーん 少し心残りえーん(笑)

山鳥の森オートキャンプ場 2015.11.21~23

子供達は、女子チーム、男子チームに分かれて遊びに行ってしまい、

大人はお茶しながら雑談タイムコーヒーカップ

手持無沙汰で武井くんを磨いてみたりあはは




そして、お昼ご飯をまたまたtoranekoさん特製の牛タンカレー食事を頂きました♪

子供も大人も配給の列に並び・・・・(笑)

山鳥の森オートキャンプ場 2015.11.21~23

美味しすぎてお代わりする人続出!ご飯が足りなくなり追加で炊いてもらって汗

私も子供に負けないくらいお腹一杯頂きましたテヘッ



午後からもひたすらの~~~~んびり♪(笑)

先週から風邪風邪を引いていた私は、昨晩の楽しい時間を満喫し過ぎて声が出なくなりガーン

皆さまからは『酒焼けやろ!?』と突っ込まれながら(笑)、

夕方までしばしZZzzzz・・・・睡眠



しばらく寝て復活!といきたかったんですが、声は出ず・・・(笑)

声が出ないだけで身体は元気なので、

かなりのハスキーボイスで本日の宴会突入(^O^)/

山鳥の森オートキャンプ場 2015.11.21~23

栄養満点の美味しいご飯を頂いて♪ アルコール消毒で美味しい日本酒を頂いて♪




外では、子供たちが『落ち葉パーティ』を開催ドキッ

自己紹介から始まり、とても楽しそうな雰囲気♪

山鳥の森オートキャンプ場 2015.11.21~23

子供って色んなこと思いつくもんですよね~(#^^#)





撤収日の朝!雨雨予報だったため早めに起きてぼちぼち片づけ・・・

そしてまたまた朝ごはんは、toranekoさんから鮎雑炊とポトフを、

みゅうママから煮込みハンバーグを頂きました(^O^)/

山鳥の森オートキャンプ場 2015.11.21~23


雨予報の割には青空が・・・・タラ~

雨撤収を覚悟していたのに、嬉しい事に乾燥撤収ニコニコちょき



子供達はギリギリまで遊んで、最後にtoranekoさんからお握りを頂いて♪

山鳥の森オートキャンプ場 2015.11.21~23

最後にかの。さん達へご挨拶へ・・・

去年旅立たれた師匠の椅子を囲んで集合写真を撮り、

解散となりました(^O^)/



帰りに辻の茶屋でお昼ご飯を食べ、

山鳥の森オートキャンプ場 2015.11.21~23

日田でパパへのお土産『西邑のから揚げ』を買って帰路に着きました車





気が付けば、夜ご飯以外のご飯を作っていない今回のキャンプ(;'∀')

toranekoさんをはじめ皆様大変お世話になりましたm(__)m

と~~~っても美味しい食事をありがとうございましたシーッ


そして寒い山鳥で大変お世話になったこの方!

山鳥の森オートキャンプ場 2015.11.21~23

気前よく『使っていいよ~♪』と言ってくださったかの。さん!

ありがとうございましたm(__)m



今年も残すところ1ケ月を切りましたね!

2015年もあと何回キャンプに行けるかな♪

またご一緒する皆さんよろしくお願いします(^O^)/







同じカテゴリー(山鳥の森オートキャンプ場)の記事画像
山鳥の森オートキャンプ場  2016.11.19〜20
山鳥の森オートキャンプ場  2016.8.11〜13
山鳥の森オートキャンプ場 2016.4.9~10
山鳥の森オートキャンプ場 2016.3.5~6
山鳥の森オートキャンプ場 2015.12.12~13
山鳥の森オートキャンプ場  2015.8.10〜12
同じカテゴリー(山鳥の森オートキャンプ場)の記事
 山鳥の森オートキャンプ場 2016.11.19〜20 (2016-11-29 12:13)
 山鳥の森オートキャンプ場 2016.8.11〜13 (2016-08-29 11:31)
 山鳥の森オートキャンプ場 2016.4.9~10 (2016-05-26 14:54)
 山鳥の森オートキャンプ場 2016.3.5~6 (2016-05-26 12:16)
 山鳥の森オートキャンプ場 2015.12.12~13 (2015-12-17 11:56)
 山鳥の森オートキャンプ場 2015.8.10〜12 (2015-08-27 15:49)

この記事へのコメント
お昼休みにこんにちはです(^^)

この度はBARを記事内で紹介頂き有難うございます(^^)

また、久しぶりにご一緒でき、楽しいひと時を過ごさせていただきました

有難うございます

来年もまた、ご一緒して下さいね〜
Posted by かの。かの。 at 2015年12月03日 12:08
かの。さん

山鳥では大変お世話になりました(^O^)/

かの。さんとたか。さんの軽快なトーク

かなり楽しかったですよ〜(≧∇≦)

また来年も是非!よろしくお願いします♪
Posted by koba1212koba1212 at 2015年12月03日 20:11
ソロで参加だったけど、とっても楽しかった!!

いつものメンバーで行くキャンプ、癒されるんだよね~。

今年は、もうキャンプは無理と思うけどこれからも

よろしくお願いします!!
Posted by しげちゃん at 2015年12月03日 21:28
しげちゃん

ソロで寂しくなかった?皆んなが一緒なら寂しくないか!笑

今年はもうキャンプ無理なのね〜(/ _ ; )

来年も家族揃ってキャンプ出来るといいね!

行く時は誘ってね〜(^O^)/楽しみにしてるよ〜♪
Posted by koba1212koba1212 at 2015年12月04日 18:08
声は良くなったかな?

今回のキャンプにsawaを連れ出してくれてありがとう‼

kobaママのおかげでsawaに楽しい連休を過ごさせてあげることができたよ(σ≧▽≦)σホントにありがとう♪

お天気ももって、いつものメンバーで美味しいモノ食べてと、大人も子どもも楽しいキャンプになって良かったね♪

またタイミング合えば、sawaと時々パパを宜しくお願いしまーす(^^)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2015年12月05日 13:00
お疲れ様でしたm(_ _)m

 色々あったので自分的にはキャンプ2回分位の濃さでした(笑)お陰で夜は不完全燃焼気味だったんでクリキャンの時は体調も準備も万全で望む予定です(^_^;
Posted by toranekotoraneko at 2015年12月05日 21:07
sawaママさん

sawaちゃんも一緒に行けてホントよかったよ♪

sawaちゃんはしっかりしてるからね〜(≧∇≦)

益々お姉さんになってるし、

いつものメンバーだったので安心♪安心♪笑

また誘うのでよろしくです〜(≧∇≦)♪
Posted by koba1212koba1212 at 2015年12月07日 19:10
toranekoさん

今回の山鳥でもお世話になりっぱなしで(^_^;)

本当にありがとうございましたm(_ _)m

恩返しはいつか!…たぶん…笑

クリキャンも楽しみにしてます♪

ゆっくり飲みましょうね〜(^O^)/
Posted by koba1212koba1212 at 2015年12月07日 19:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山鳥の森オートキャンプ場 2015.11.21~23
    コメント(8)