ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月26日

四季見原すこやかの森キャンプ場 2015.7.18〜20


キャンプ日和の週末、皆さん何処へ出撃中ですか〜⁉︎

我が家は、実家の草むしりで汗を流してました(笑)



夏休み最初の週末、7月18日(土)〜20日(日)で

宮崎県の四季見原すこやかの森キャンプ場へ行って来ました(^O^)/

去年に引き続き2年目の天空キャンプ参加です♪







去年と同じくアメリカンファームふるさと牧場でma.yuさんと待ち合わせ♪

我が家かなりの遅刻でσ^_^;ごめんね〜ma.yuさん!

美味しい馬刺しを買って、

ここからはキャラさんの車も加わり3台で快適ドライブ

お天気も良くて、青々とした山々を見ながらルンルンでキャンプへ♪




今年も天空のキャンプ場は太陽に近くて暑い(≧∇≦)




汗だくになりながら設営→美味しいビール♪



お昼ご飯を作って、馬刺しをつまみにビールがすすみます(^O^)/(笑)





腹ごなしにma.yuさんとお散歩へ



ちょっと下界が霞んできました^_^;




そうこうしている間に皆さん到着♪

パパさん達が、宴会場のタープを張ってくれました♪

今夜の夕飯、屋台の準備をしているとだんだん怪しい雲行きに…

雨が降り出してしまいましたが、

屋台は大盛況(^O^)/




今年も美味しいB級グルメが並びました♪






夜は、子供はタトンカ上映会♪

タトンカをスクリーンにして映画をたのしんでました!

大人はまったりトーク…いや爆笑トークで盛り上がりました♪(笑)





翌朝、二日目も朝から降ったり止んだりのお天気T^T

朝からキャラさんのチキンナゲットに

toranekoさんの冷汁と山形?の郷土料理(夏野菜を細かく切った物をご飯の上に!これがめっちゃ美味しかったです♪)





と美味しい朝食を頂いて…

さ〜て…このお天気で何しようσ^_^;

って心配はいらないのがグルキャンのいいところ♪

子供は子供で雨の中で遊びを見つけ♪

大人は大人であっちウロウロ♪こっちウロウロ♪(笑)




雨の止み間をみつけて、青空昼食♪








二日目夜は、何でも焼き焼き(^O^)/

美味しい食材から、ビックリ食材までσ^_^;





だんだん雨、風が強くなって来たので、

場所をtoranekoさんのロッジに移して

子供ビンゴ大会(^O^)/

うちの子は、我が家が出した景品を持って帰ってました(笑)




時間が経つにつれ風が強くなる一方なんで、

本日のタトンカ上映会は中止T^T

skmaさんちのマスターで二次会♪

今夜も皆んなの爆笑トークで時間はあっと言う間に過ぎ…!(笑)




時折吹く突風が心配だったので、

テント前のタープだけ撤収して就寝( ̄^ ̄)ゞ



3日目のあさ〜♪やっぱりあめ〜(~_~;)

久しぶりにゴミ袋にテント丸めて撤収!



最後にtoranekoさんよりオニギリの差入れを頂いて♪ご馳走さまでした!


無事に下山して、麓の町へ…

下界は晴れてましたT^T(笑)

今年は、星空も雲海も見れなかったけど、

皆さんのお陰で楽しいキャンプとなりました♪

ありがとうございましたm(__)m

来年も、リベンジキャンプでまた行きたいな〜♪



さ〜て、夏本番!涼しい所へ行くぞー!















同じカテゴリー(四季見原すこやかの森キャンプ場)の記事画像
四季見原すこやかの森キャンプ場 2014.7.19~21
同じカテゴリー(四季見原すこやかの森キャンプ場)の記事
 四季見原すこやかの森キャンプ場 2014.7.19~21 (2014-07-25 22:19)

この記事へのコメント
こんにちは!おっちょです

下書きなしの段階からもうup出来ちゃうなんて流石です☆彡

しかもこんなに写真もたくさん載ってて驚きです。

ブログupにこの炎天下のなか草むしりお疲れ様です(^^)/

今度、どこかでご一緒した際は、

夫婦ともども写真加工のやり方教えてくださいませm(_ _)m
Posted by おっちょ家おっちょ家 at 2015年07月26日 16:23
お疲れ様でしたぁ~

今年は雨にやられましたけど、

それでもとっても楽しい3日間でしたね!

雨の合間のオープン昼食会以外はあまりお話しできませんでしたが(笑)

やっぱりグルキャンは楽しいですね^^

久しぶりに会う子供たちも、みんな大きくなっていてビックリでした(笑)

次回は焚き火が出来ますように^^v
Posted by マー坊パパマー坊パパ at 2015年07月27日 08:06
おぉ!kobaママもUPしてる~!

しかも、写真加工までして
かわいらしいよ~!

自分のやっつけブログと随分差が・・・
これが女子力の違いってやつか・・・orz

そんなことはさておき(笑)

天空、残念ながら雨だったけど
やっぱりみんな集まると楽し~ね~(*^_^*)

で、ハッと気づく・・・
koba家の手まり寿司(?)食べてなかった・・・(/_;)

来年はきっと星空&雲海見るぞ~!!

ってことで、強制参加です!(笑)
よろしく!!(爆)
Posted by skmaskma at 2015年07月27日 09:25
お世話になりました~~、昨日も・・・^^;

数ケ月に一度の美女二人に癒されるキャンプが、

今の私のささやかな癒しです^^


来年は祖母山登る!!(多分無理だな・・・)


頂いた宿題、頑張りま~~す^^
Posted by キャラバンキャラバン at 2015年07月27日 10:11
おっちょさん

コメありがとうございます(^O^)/
おっちょさんもブロガーの仲間入りですね♪

お家も近いみたいですね(≧∇≦)♪
また何処かのキャンプ場で見かけたら
声かけて下さいね(^O^)/
よろしくお願いします♪
Posted by koba1212koba1212 at 2015年07月27日 12:41
マー坊パパさん

キャンプお疲れさまでした!
焼きパイン美味しかったですよ〜♪

今回は、マー坊パパさんの周りに美女が二人も( ̄+ー ̄)
いらしたのでなかなかお話しできませんでしたが、
またご一緒した時はよろしくお願いします♪
次は焚火できるといいですね(^O^)/
Posted by koba1212koba1212 at 2015年07月27日 12:46
skmaさん

またまたお世話になりましたm(_ _)m
雨だったけど楽しかった〜♪♪♪

女子力⁉︎私の?
あんまり無いと思うよ〜σ^_^;
電波ならひろえるけど!(笑)

てまりチラシ、ちょっと失敗気味だったから
食べなくてよかったかも(^◇^;)(笑)
来年は何作ろうかな〜♪

また次回も楽しみにしてま〜す(^O^)/
Posted by koba1212koba1212 at 2015年07月27日 12:53
キャラバンさん

最近キャラさんに会える確率が高くて嬉しいです!(笑)
子供と昭和生まれの私達に人気の
ナゲット&アメリカンドックまた作って下さいね♪
油はma.yuさんが処分してくれますから( ̄▽ ̄)(笑)

お預けしてるうちの子、よろしくお願いしますm(_ _)m
我が家のブログ継続が、
キャラさんの腕に掛かってますからね〜♪(笑)
Posted by koba1212koba1212 at 2015年07月27日 12:58
今回も楽しかったね!とお世話になりました☆〜(ゝ。∂)
kobaママにあんな能力が有るなんて(笑)
またアンテナヨロシクね(^∇^)
しかし、四季見の欠点…。サイトが離れてると行き来が大変。しかも雨(苦笑)
でも、飲んで食べるのに丁度良かったかも( ^ω^ )
ニシキヘビ誰が食べたの?廻って来なかった!(ヨカッた…。。)
また、ヨロシクね!飲み会の時はパパにいつも横に居て後ろに転けないようにしてもらおうかな(笑)
Posted by masa2015masa2015 at 2015年07月27日 18:05
masa2015さん

今回も笑いの提供ありがとうございました(^O^)/
masaさんの笑いは神の領域です!(笑)
あ!電波の入りが悪くなったらいつでもどうぞ〜(≧∇≦)

ニシキヘビ、しゅんくんが食べてましたよ〜♪
硬かったようですが(^◇^;)

奇跡のイナバウアー♪kobaパパが爆笑してました!

またよろしくお願いします(^O^)/
Posted by koba1212koba1212 at 2015年07月28日 10:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
四季見原すこやかの森キャンプ場 2015.7.18〜20
    コメント(10)