ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月05日

ふれあい自然塾ひぜん 2016.6.18〜19


まだ6月のキャンプネタですみません(^_^;)

6月18日(土)〜19日(日)で佐賀県のふれあい自然塾ひぜんに行って来ました。








去年の6月に初めてお世話になった『ひぜん』(^.^)

1年ぶりの利用です♪

そして去年の釣りキャンプのリベンジ(^O^)/

去年は、ま〜ったく釣れませんでしたからね(T_T)笑

朝7時過ぎに出発
途中で釣り具屋さんに寄ったりガソリン入れたりして、

9時には到着(^_^)v

真っ直ぐくれば1時間程で着く近さ!






去年と同じ、国民宿舎いろは島の裏手の海で釣りました♪

釣り始めですぐに当たりが(≧∇≦)

小さいながらも、アジにイワシにと色々釣れて!



楽し〜い♪(^O^)/笑

私とユータはサビキ釣り♪

パパは、キスを狙って投げ釣り♪

お昼までたっぷり釣りを楽しんで、

お腹も空いたし、もう暑いので、釣り終了!

近くのコンビニまでご飯を買いに行って、

海岸沿いの木陰でお昼ご飯♪



しかし!暑い(^_^;)

ホントにいいお天気で…

でも夜からは雨の予報

こんなにいいお天気なのに雨降るのかな⁉︎と思いつつ、

キャンプ場へ受付けしに行くと、我が家以外全てキャンセルだと(^_^;)


魚も釣れて満足なんでキャンセルして帰ろうか?って言ったんですが、

パパさんは泊まりたいみたいで…σ(^_^;)

貸切りでちょっと寂しいけど、まぁいいか!って事でテントを設営♪



車の横付けが出来ないのでリアカーで荷運び!


途中、管理人のおじさんが「雨が降ると、この辺とこの辺に水が溜まるから…」と、

親切に教えに来て下さいました♪


水溜りになりそうな場所を避けて、

タープ下にテントをなるべく入れて設営(^O^)/


それから、釣れたお魚を捌いて…




国民宿舎へお風呂に入りに行って♪



後は釣りたての魚を唐揚げにして♪ 乾杯



焚き火がしたい!とマキまで買ったパパ(^_^;)

ミカンケースに自分で入れ放題で500円♪

主婦の私ならまだまだ詰め込むのに!笑



いつ雨が降ってもいいように、炊事棟のカマドで焚き火♪




火をみながらマッタリ〜♪




と、寝るまでは良かったんですが(^_^;)

日付けが変わる頃から雨が降り出し…

夜中1時過ぎに雷まで鳴り出して(T_T)

だんだん音は近づいて来るし

雨もどんどん激しくなるし

流石に雷は怖いので、車へしばらく避難

4時近くにや〜っとテントへ戻って寝直しました(T_T)



朝起きてからもポツポツ雨が降ってる状況でしたが、

朝ごはんを食べて、



元気を出して、撤収開始(^O^)/

撤収が完了する頃には雨も上がり…σ(^_^;)

青空まで…(T_T)

そんなものですよね(^_^;)笑




帰りに久しぶりに唐津バーガーを買って食べました♪

ボリューム満点で美味しかったです(≧∇≦)



お昼過ぎには帰宅して、

太陽サンサンの中、庭でテントもタープも良く乾きました!笑




雷は怖かったですが、去年のリベンジができて楽しい釣りキャンでした♪

また釣りキャンプに行きたいな〜(≧∇≦)







同じカテゴリー(ふれあい自然塾ひぜん)の記事画像
ふれあい自然塾ひぜん  2015.6.20〜21
同じカテゴリー(ふれあい自然塾ひぜん)の記事
 ふれあい自然塾ひぜん 2015.6.20〜21 (2015-06-22 14:44)


削除
ふれあい自然塾ひぜん 2016.6.18〜19