ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月26日

ゆのまえグリーンパレスキャンプ場 2015.8.7〜10



かなり時間が経ってしまいましたが、

8月7日(金)〜10日(月)、3泊4日で熊本県の

ゆのまえグリーンパレスキャンプ場へ行って来ました♪










長期休暇予定だったパパさんと何処に行くか悩みに悩んで予約したゆのまえグリーンパレスキャンプ場

九州自動車道を南下して、着いたのは人吉市!

人吉市といえば『餃子』(^O^)/

お昼ご飯を食べに立ち寄った『茶びん』は

ニラたっぷり餃子で、皮はもっちり♪



とーっても美味しかったです❗️


夜ご飯用に『松龍軒』で冷凍餃子を購入して、

40分程車を走らせてキャンプ場へ到着♪


今回は、小さい子連れに人気のCサイト電源付きを予約!


ポルヴェーラとタープを張り終えた時には汗だく。(>_<)・°°

なんせこの↓お天気ですからσ^_^;







小高い丘の上に見えるのがお風呂!



歩く気力がなかったので、ビール我慢して車でお風呂へ

キャンプ場利用者は、お風呂の手形が700円で買えて、3回入れます♪





さっぱりした後は、のんびり飲みながら夕飯TIME♪

松龍軒の餃子は、薄皮でパリッとしててこれまた美味しかったです!



この日は、キャンプ場利用者は我が家だけ❗️
貸切りで寂しいかな〜⁉︎と思っていましたが、

温泉施設が22時まで営業のため、車の往来が結構あってある意味賑やか!(笑)

焚き火しながら、星空を楽しんで1日目が終了しました♪



2日目の朝、嬉しいお客様の襲撃(^O^)/

A氏ご夫妻が今日から一緒です♪




まずは乾杯( ^ ^ )/□といきたいところでしたが、

今日はSL人吉に乗りに行く予定でしたので、

コーヒーで乾杯❗️(笑)

しばらくタープ下でのんびりトーク(^O^)/

その間もパパは、ユータに付き合ってゴーカートに乗りに行ったり…








A氏ご夫妻にお留守番をお願いして、

お昼前から人吉市内のちょっと先にある

一勝地駅へ向かいました♪

駅で下ろしてもらって、パパは終点の人吉駅へ車で先回りσ^_^;

私とユータだけ、SL人吉号に乗車させてもらいました♪(笑)
パパさん、ありがとう❗️







人吉駅に着いてからも、駅横にある

人吉鉄道ミュージアムでしば〜らく遊んで、




買い出ししながらキャンプ場へ帰りました♪


お風呂行って、夜の部スタート(^O^)/



A氏ご夫妻から美味しいご飯とお酒をいただいて♪

盛り上がって写真が少ないのはいつものこと⁉︎(笑)



楽しい夜となりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ





3日目も朝からいい天気で、あつ〜い(^◇^;)

朝ご飯食べながらのんびりコーヒー飲んで♪

ユータは、管理棟前にある三輪車とかで遊んだり、

Aサイト横を流れる小川で水遊び(≧∇≦)

炎天下の中、パパとグランドゴルフもしたみたいです(^◇^;)




お昼前にA氏ご夫妻をお見送りして…

一緒にユータも撤収して帰る❗️と言い出しましたが(笑)、

なんとかなだめて湯前駅前にある『徳丸』へ

チャンポンを食べに❗️



こちらのチャンポン、かなりの大盛りです❗️

チャンポンだけでなく、定食も大盛り❗️

お腹いっぱいになって、

パパとユータは、『ゆのまえマンガ美術館』へ

私はコインランドリーへ洗濯にε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



キャンプ場から10分以内にスーパーにコインランドリーなどがあって便利です♪

ちなみにスーパー(サンロード湯前店)の中に100円shopや酒屋も入ってましたよ〜♪


キャンプ場に戻ったら、Cサイトはまた我が家の貸切りに(^◇^;)

お風呂でさっぱりした後、残り物を投入して夕飯!





のんびり最後の夜を楽しむはずが、

遊び疲れてユータと二人で9時には就寝(笑)

パパは一人で焚き火を楽しんだそうです♪



4日目もいい天気(^O^)/

本当にお天気に恵まれたキャンプでした!

早めに撤収作業を始めたんですが、

あまりの暑さに休憩しながらの作業で、

結局10時半に次のキャンプ地へと出発(^O^)/

後半戦へと続きま〜す♪



最後、駆け足となりましたが、長文を読んでいただいてありがとうございました♪

後半戦のキャンプも長文になる予定です(笑)





この記事へのコメント
こんばんわ~♪

長編のレポが楽しかった事間違いなし・・・を、物語ってますね^^

テンマクのおニューのタープw いい感じですねッ‼

欲しいなぁ~ 買おうかなぁ~(笑)

使い勝手はどーですか?

今度、パパと一緒に焚き火しながらお話し聞こぉ~っと^^v
Posted by マー坊パパマー坊パパ at 2015年08月26日 22:56
盛りだくさんのキャンプですね。

温泉にゴーカートにSLと楽しいものばかりで我が家も湯の前にキャンプに行きたくなりました。
Posted by ニクスキニクスキ at 2015年08月27日 07:00
マー坊パパさん

こんにちは♪

テンマクのタープ、かなりお気に入りです!
遮光性もあって夏にはぴったりです(^O^)/
あと色々な張り方が出来るのもいいですよ〜
我が家はまだ綺麗に張れませんが(^◇^;)(笑)

詳しくは、パパさんと焚き火トークでゆっくりと!(≧∇≦)
Posted by koba1212koba1212 at 2015年08月27日 11:52
ニクスキさん

こんにちは(^O^)/

ゆのまえ、子連れにはお薦めです(^O^)/
もう少し涼しければ、私もグランドゴルフとかしたかったな〜♪
と思います(≧∇≦)
ちょっと遠いですが、一度行かれてみて下さい!
うちも冬にまた行きたいな〜♪と思ってます。
なんせ電源が何泊しても300円だけでいいんですから♪( ´▽`)
Posted by koba1212koba1212 at 2015年08月27日 11:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゆのまえグリーンパレスキャンプ場 2015.8.7〜10
    コメント(4)