ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月03日

山鳥の森オートキャンプ場 2014.11.22~24



こんにちは♪ kobaママです♪


ちょっと時間が経ってしまいましたが、

11月22日(土)~24日(月)で山鳥の森オートキャンプ場へ行ってきました♪

山鳥の森オートキャンプ場 2014.11.22~24



昨年の同じ日に、初めて参加したイベントキャンプがココ山鳥の森で開催された

『勝手に!!!ogawaキャンパルフェア2013』だったんですよね・・・

早いな~ダッシュ 1年が経つのは・・・・

あの日の出会いがあったから、今回の楽しいキャンプがあるんだな~としみじみ思いながら、

キャンプ楽しんできました♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪

お時間のある方は、続きからどうぞ~♪



今回は母子での出発だったので、前日から積込みをして!

めずらしく予定通り出発車

去年が『出遅れる→高速渋滞→到着遅れる』と大変だったので汗(笑)



渋滞にあうこともなく♪ 途中寄り道しながら、のんびりドライブで山鳥の森キャンプ場にとうちゃ~く車

山鳥の森オートキャンプ場 2014.11.22~24

木々が色づいて綺麗ドキッ



今回は、ma.yuさんんちからお嫁入りしてきたラナに、

先日のスポオソセールでポチッたアメドSを連結O(≧∇≦)O イエイ!!

sawaママ&ma.yuさんに設営の仕方を聞きつつ、手伝ってもらって設営しました♪

山鳥の森オートキャンプ場 2014.11.22~24

広々で快適アップニコニコ



去年はすご~く寒かったんですが、今年はポカポカお天気で暑いぐらい・・・

設営に一区切りついたところで、

楽しみにしていたtoranekoさん特製タンカレー&スープをいただきにダッシュ

山鳥の森オートキャンプ場 2014.11.22~24

牛タンはホロホロドキッ、セロリの苦手な私がセロリ好きになりそうなぐらい美味しいスープドキッ

最高でした ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ  toranekoさんFの皆さま、ありがとうございました♪



設営が終われば、後は、のんびり♪まったり♪ 時間を楽しむだけです!(笑)

山鳥の森オートキャンプ場 2014.11.22~24




夕飯は、sawaママ家と一緒にラナの中で食事

ユータと2人なので簡単に餃子鍋ビール

でも皆さんから美味しいお裾分けをいただいて、お腹いっぱいにぶた
山鳥の森オートキャンプ場 2014.11.22~24




その後、toranekoさんの幕で『レコパルさんの追悼宴会』が開催され、

美味しいお酒(雪中梅&限定の雪中梅)に、美味しい肴(ヒラメの昆布〆&ししゃも)をいただき、

山鳥の森オートキャンプ場 2014.11.22~24

2次会はskmaさんの南国ハウスに場所を移して、

masaさんの美味しいカクテルを爆笑の中いただき、

百味ビーンズでは初体験の『みみず味』が当たりガーンガーンガーン 最高にマズイです!(笑)

こうして楽しい時間は過ぎていきましたニコニコ




翌朝も冷え込むことなく爽やかな朝晴れ

朝ごはんにホットケーキを焼いて食べた後、sawaママと一緒に阿蘇いこいの村へ出発車

黒豚屋でメンチカツを買って~♪  !?!?お店の横の空き地にウィスパー発見ビックリ

山鳥の森オートキャンプ場 2014.11.22~24






到着したいこいの広場サイト中央には、鉄骨の4連結がど~んとドームテントたっておりました!

山鳥の森オートキャンプ場 2014.11.22~24

今朝まで一緒にいた方や!(笑)、お久しぶりの方、初めましての方までた~くさん♪

tomo&tomoさんに、初めましての方をご紹介して頂きながら、広場を1周ダッシュ

ワイワイ楽しかったですニコニコ

tomoさん、ありがとうございました♪




広場より上のサイトには、ヤサグレーズの皆さまが!(笑)

山鳥の森オートキャンプ場 2014.11.22~24

あきもっちゃんさんよりビールをいただきましてアップ プシュっと乾杯ビール

昼間っから美味しくいただきました♪ あきもっちゃんさん、ありがとうございました!



山鳥の森オートキャンプ場 2014.11.22~24
いこいでのベストショット!BERTさんサイトが絵になってました♪



楽しい時間はあっと言う間に過ぎて・・・・・

退社後☆でいこいにINしていたsawaパパを収容して、山鳥に戻りました~♪
(夫婦違うキャンプ場に泊まってるあたりがウケますよね!)

sawaママ、運転ありがとうね~シーッ




お風呂に入って、夕飯の準備をして♪

今夜のメニューは、タコライス! 

またまた皆さんより美味しいお裾分けを頂いてお腹いっぱい!

山鳥の森オートキャンプ場 2014.11.22~24

ユータは、タコライス食べて、シチュー食べて、

しばらくして〆にラーメン食べてましたガーン どんだけお腹減ってるねん!(笑)





夕飯後は、レコパルさんを偲ぶ焚き火焚き火

みんなで焚き火の火をみながら、レコパルさんの奥様よりいただいたお酒で献杯

レコパルさんの奥様、ありがとうございました

山鳥の森オートキャンプ場 2014.11.22~24

焚火やランタンの明かりに癒されつつ、美味しいお酒をいただきました。

焚火も終わろうかという頃、うちのパパ&4Sパパさんが仕事終わりで到着車





場所をみゅう家のNEW幕『ヴェレーロ』に移して、2次会ですビール

山鳥の森オートキャンプ場 2014.11.22~24

しばらくすると出航される方も出てきたので、

元気な2人をラナに収容して3次会?(笑)








最終日もイイお天気!

朝ごはんは、簡単にチャーハンを食べて、パパと撤収作業パンチ

のんびり片付けながら、武井のメンテナンス講習会をのぞいたり、子供の写真を撮ったり♪

山鳥の森オートキャンプ場 2014.11.22~24

幕もばっちり乾燥できて、撤収完了♪♪v(⌒o⌒)v♪♪


最後に残ってるメンバーで記念撮影をして、山鳥の森キャンプ場を後にしました車

帰りに「辻の茶屋」でちょっと遅いお昼間食べて、

山鳥の森オートキャンプ場 2014.11.22~24

日田の西邑でタタキを買って!

最後は渋滞に巻き込まれながら(笑) 無事に帰宅しました車


今回ご一緒してくださった皆様、お世話になりました!

ありがとうございました♪

レコパルさんや山鳥がご縁で繋がった皆さんと、

また来年も同じ時期にココでキャンプできたらいいな~ニコニコ







同じカテゴリー(山鳥の森オートキャンプ場)の記事画像
山鳥の森オートキャンプ場  2016.11.19〜20
山鳥の森オートキャンプ場  2016.8.11〜13
山鳥の森オートキャンプ場 2016.4.9~10
山鳥の森オートキャンプ場 2016.3.5~6
山鳥の森オートキャンプ場 2015.12.12~13
山鳥の森オートキャンプ場 2015.11.21~23
同じカテゴリー(山鳥の森オートキャンプ場)の記事
 山鳥の森オートキャンプ場 2016.11.19〜20 (2016-11-29 12:13)
 山鳥の森オートキャンプ場 2016.8.11〜13 (2016-08-29 11:31)
 山鳥の森オートキャンプ場 2016.4.9~10 (2016-05-26 14:54)
 山鳥の森オートキャンプ場 2016.3.5~6 (2016-05-26 12:16)
 山鳥の森オートキャンプ場 2015.12.12~13 (2015-12-17 11:56)
 山鳥の森オートキャンプ場 2015.11.21~23 (2015-12-02 14:38)

この記事へのコメント
秋の山鳥、雰囲気がいいですね~!
それにしても、おいしそうなものがいっぱい!\(◎o◎)/!
あの観音池以来欲しくて困っているラナまで…。
またどこかでご一緒しましょう!
Posted by オニオニ at 2014年12月04日 06:15
こんにちは(*^^*)
まとめるの上手ですねー!
スッキリ分かりやすいレポで、さすがですー*\(^o^)/*
私なんて…写真撮りすぎて、あれもこれも載せたくて、4部構成(T_T)参考にさせて貰いました!
いこいでは少しでしたが、お逢い出来て嬉しかったです(*^^*)またいつかキャンプでー*\(^o^)/*
Posted by chiiiiiママchiiiiiママ at 2014年12月04日 08:15
先日は半年ぶりの再会、嬉しかったです。

また我がサイトまでアップして頂き、ありがとうございました。


今回はじっくり飲めませんでしたが、次回はどっぷり宜しくお願い致します。


てか、一緒だと女子はかなり引いたかも(>_<)
Posted by BERTBERT at 2014年12月04日 09:29
オニさん

山鳥、雰囲気も温泉もいいですよ〜♪
ぜひ連泊でのんびり行ってみて下さい(^O^)/
うふふ。美味しかったですよ〜
グルキャンは色々食べれてお得ですww(笑)

来年はご一緒したいですね〜♪
兎の会しましょ(≧∇≦)
Posted by kobaママ at 2014年12月04日 17:27
chiiiiiママさん

いやいやf^_^;
最近は、楽し過ぎて写真を取り忘れ…
ブログに載せる写真がない!!(T_T)
ってこともしばしば(笑)

いこいでお会い出来てよかったです♪
これからもよろしくお願いします(^O^)/
Posted by kobaママ at 2014年12月04日 17:32
BERTさん

半年ぶりでしたね〜♪
BERTさんの楽しい夜の様子は、
くろボスさんの動画でバッチリ拝見しましたよ(笑)
今度は私も一緒に!(爆)

次お会いする時は、ゆっくり飲みたいですね(^O^)/
Posted by kobaママ at 2014年12月04日 17:36
山鳥キャンプお疲れ様でした~♪

ラナ&アメドSの初張りおめでとう~^^
連結すると広々使えていいよね☆

ホットケーキを前にしたユータ君のひょうきんな顔いいね!
2日目はちょっとおいしいお酒を飲みすぎて、元気な2人の相手も
できず早々に寝てしまってごめんね^^;
kobaパパの退社後、これから先どこまで来てくれるのか楽しみに
してまーす^^

また次のキャンプもよろしくお願いします!
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2014年12月04日 18:09
sawaママさん

ラナ&アメドSだと広いね〜♪
快適リビング(#^.^#)
二日とも美味しいお酒がいっぱいだったね!
そういえば、今回は結構飲んでたね(笑)

クリスマス〜年末年始とよろしくお願いします(^O^)/
楽しみ〜♪
Posted by kobaママ at 2014年12月05日 20:23
今さらコメですみませぬ・・・(>_<)

山鳥、お疲れさまでした~(*^_^*)

結構覚悟した割に
意外と寒くなくてちょっと肩すかしでしたね(^_^;)

クリキャン、例の白いブツよろしくお願いいたします!(笑)
Posted by skmaskma at 2014年12月12日 16:05
skmaさん

こちらこそコメに気が付かず、すみませんf^_^;

クリスマスキャンプ楽しかったですね♪

白いブツ可愛がってやって下さいね〜(^O^)/
Posted by kobaママ at 2014年12月22日 12:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山鳥の森オートキャンプ場 2014.11.22~24
    コメント(10)